※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お金・保険

育児休暇中に退職した場合、給付金は退職日まで支給されるか、退職が決まった時点で終了するか、法務事務所によって異なるようです。

育児休暇中にやむを得ず退職せざるを得なかった方に質問です。
最初は復帰するつもりだったけど、やむを得ず退職になった時、育児休暇給付金は退職日まで支給されましたか??
それとも退職が決まった時点で終わりましたか??

ネットで調べたりもしたんですが、退職日までは出ると書いてあることが多かったです。
ですが、私の職場の法務事務所は退職日まではでないし、退職が決まった時点で出ませんと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職を伝えてから、退職日を決めるのですか?
復帰できないとなれば、伝えた時点で即時退職=退職日ではないですか?

• れみ

れみ

私、引っ越しする為退職になりました。
    3/21に引っ越しするとお伝えしたら法務事務所の方からはその日が退職日になるからそれまでの分は出るかも?と言われていました。
    ですが先日やはりそれも出ませんと連絡が来ました。

• 4月17日

通常は退職が決まった時点ですが、うちの会社は育休明けを退職日にしとくねーって言ってくれました(^^)

• れみ

れみ

それめちゃくちゃいいですね😭😭
    会社は全然そうゆう事に詳しくなく、法務事務所に任せっきりなので無理でした😂
    なのでgwに一度復帰して、それまでの分を貰えるようにしようと思ってます。

• 4月17日

退会ユーザー

全国どの支店もそうゆう風にしてるからー‼︎って言われました💦
    会社によるんですね。旦那の転勤での引越しとかなら失業保険すぐもらえますよ(^^)

• 4月17日
  • れみ

れみ

ほんとですか!!
    聞けてよかったです😂😂

• 4月17日
のん

退職日を含む支給期間の前の期間まで?とか法で決まりがあったと思います。
3/31退職で、育休の申請期間が2/10〜4/10だとしたら2/9分までで終わりです。

• れみ

れみ

法務事務所の方にきいたら、ハローワークの決まりなのでと言われました。
    私の場合1/17〜育児休暇なのでもし3/21を退職にした場合どうなりますか??

• 4月17日
  • のん

のん

1/17〜3/17が申請期間で3/21退職なら3/17までの分がもらえる決まりだと思います。

• 4月17日
  • れみ

れみ

ですよね??
    それを言ったんですけどハローワークの決まりなので出ないですと言われました😵
    その法務事務所の担当の方も、最初はそれまで出ると思いますと言っていたのに、先日連絡が来てハローワークの決まりでそこまでも出ませんと言われました😞
    なのでGWに何日か復帰して、その分を貰えるようにしようと考えてます。

• 4月17日