※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

睡眠が十分か心配です。昼寝が細切れでグズグズが長いです。日中の環境に気を配っているが、なかなか寝付けないようです。寝不足かもしれません。

睡眠足りてるのでしょうか?
朝寝30〜1時間半 日によってバラバラ
昼寝 1時間半 細切れに合計で
夕寝 30分 したりしなかったり
就寝 21〜21時半 グズグズして中々寝ません
朝 6時にはおしゃべりして起きてます😅
夜中寝言泣き2回程

明後日で5ヶ月になるのですが
最近こんな感じで睡眠足りてるのでしょうか😭
昼寝は細切れで起きてしまって
グズグズが長いです😭
散歩も40~1時間ほど歩いてます。
朝もカーテン開けて夕方には
テレビの音も小さくして
なんなら少し薄暗くして過ごしてます。
これはもうなにしても
寝ないのでしょうか?
寝る子が羨ましいです😅

コメント

もち

日によりますがそんな日もあります!ちなみに私自身はまったく寝ない子だったと母親から聞きました🤣
その子によるかもしれないですね、、、この月齢でもミルク以外寝てる子もいますし😂💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    やっぱり個性に
    なっちゃうんですかね😂

    • 4月17日
のん

赤ちゃんは細切れでも全く問題ないです。
1日トータルの睡眠時間を出したらそれなりに寝てますね!
でも細切れ睡眠だと親が疲れちゃいますよね。
大人はまとめて寝ないと寝た気がしないです。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか😳
    今日は10分寝たら起きてを
    繰り返してます😂
    トータルにすれば
    足りてるのでしょうか?😭
    トータル10時間くらいしか寝ない時もあるのでこのくらいだと12~15時間って見ると大丈夫なのかな?と
    思ってしまって😂

    • 4月17日
  • のん

    のん

    グズグズしている時間も赤ちゃんの脳は寝てるらしいです。
    眠くて愚図って泣いてる時も睡眠時間になるそうです💦

    • 4月17日
  • 🐰

    🐰

    初めて知りました😂
    それなら大丈夫ですかね😅

    • 4月17日