※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

GWに義理妹家族と高速に乗ってお出かけすることになりました。妹夫婦に…

GWに義理妹家族と高速に乗ってお出かけすることになりました。妹夫婦には車がなく、我が家の車で行きます。
それは良いのですが、いつもお出かけをしても高速代、駐車場代を出してくれません。
そんなことを気にするのはケチで嫌ですが、駐車場代くらい出してくれてもいいのにな…と思ってしまいます。

主人も特になにも言いません。
でもなんだかモヤモヤ…。

うまく折半してもらえる優しい言い方はありますか…?

コメント

ママ

旦那さんから言ってもらう方がいいかもですね!
いがいとしますから💦

• ままり

ままり

主人から言ってもらったほうがいいですね💦ケチな奴…と思われるのが嫌でなんとなく言いだせていませんでした😭

• 4月17日
きなこ

えー、非常識ですね…
車を持った事が無いからその辺りのスマートな対応が分からないんですかね…❓💦

「燃料費と駐車場代はうちが持つから、お昼はご馳走になってもいいかな❓」くらい言ってもいい気はしますが…優しい言い方では無いでしょうね😅笑
ご主人には、今後わだかまり無く仲良くお付き合いする為にその辺りはキチンとして欲しい旨要望されてみては❓
実際大事な事ですし、もし仮にご家族以外が相手でも同じ事をしていたら恥かきますし💦

• ままり

ままり

やっぱり出してもらってもいいですよね💦お出かけのたびモヤモヤするのは嫌なので、一度話してもらうよう相談してみます!

• 4月17日
だうにー

高速に乗って出かけるくらいの遠出って、まして人もたくさん乗ってるから車もいつもより重いので燃費もかかるし運転する人も神経使いますよね💦
私も日頃運転する身なので運転するだけでどれだけ大変なことかよくわかります😭
乗せてもらったらお礼するように心掛けてます!
おそらく、何も言ってこない兄夫婦に甘えてるんですかね💦💦
でもモヤモヤする気持ちほんと分かります!こういうのってこちらからは言いにくいので出来ればご本人たちから配慮してほしいものですね…
ガソリン代、高速代、駐車場代って結構高くつきますよ😭😭
乗せてもらうならせめてそれくらい払ってほしいものです。。
ご主人から妹さんに伝えてもらうのが1番角が立たないと思うので、まずはkkkさんからご主人に相談なさってみてはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

主人に話してみました💦主人も気になってたようなのでよかったです😅
    気持ち分かってくださってなんだかホッとしました✨ご丁寧にありがとうございました✨

• 4月17日
ガオガオ

kkkさんたちも行きたいお出かけではないんですか?
仕方なく付き合いで行くなら出してもらいたい気持ちもありますが…😢

うちも帰省の際、義妹などを乗せて行く事がよくありますがなにか請求した事はないです💦
高速使って3時間ほどの距離です。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    もちろん私たちも行きたいのですが、懐が大きくなくて気になってしまいました💦
    寛大な気持ちでいればそんなに気になることではないですよね😭ご意見ありがとうございました✨

• 4月17日