※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん★
子育て・グッズ

画像の服には肌着を着せるか、どんな肌着がいいか悩んでいます。前回はボディ肌着を教えてもらったけど、股のモコモコが心配です。皆さんはどうしていますか?

前回も似たような質問をしたんですが、
また疑問に思ったので教えてください(;_;)
画像のような服を着させる場合、
この下に肌着は着せますか?
着せるとしたらどんなタイプの肌着ですか?

前回はボディ肌着と教えてもらったんですが、
ボディ肌着+このタイプの服を着せると、股のところがモコモコ?しちゃうんじゃないか?
と思ったのですが…(;_;)
皆さんはどうされてますか?
教えてください!

コメント

はなつな

私だったら春先に地肌にこれを着せて、レギンスとかタイツとか履かせちゃいます(^-^)
今着たいなら肌着は必要ですよねー。短肌着が股はモコモコしないかもですね。

  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    コメントありがとうございます!
    夏とかでも肌着は着せた方が良いって教わったんですけど、肌着着せないでこれだけでも大丈夫なんですかね?
    このタイプの服なら動いてもお腹が出たりする事はないから、中は普通の短肌着とかでも問題ないですよね(´;ω;`)?
    本当に服の着せ方?がわからなくて…(´;ω;`)

    • 3月1日
*三児mama*

肌着は極力着せてあげたほうがいいと思いますよ!
やっぱり子供は汗をかいたりもしますし、肌着と普通の洋服では素材も違います。
赤ちゃんは肌が弱いのでそれで肌が荒れたりもしたりする場合もありますし、おむつからうんちなどもれたりしたら直にお洋服についてしまうと思いますよ(>_<)
夏でしたら、他の方も言ってありますが、ノースリーブスタイプや半袖の肌着がありますし、夏の肌着は薄手ですし、かさばったりしないと思いますよ(^-^)

  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    コメントありがとうございます!
    やっぱり肌着は着せた方が良いんですね!
    極力着せるようにします(*^^*)
    夏の肌着は薄手なんですね♬
    冬生まれなので冬の肌着や着せ方しかわからなくて(;_;)

    • 3月1日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    わからないですよね(>_<)
    全然薄いですよ(^-^)

    • 3月1日
  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    勉強になります(´;ω;`)!
    ありがとうございます!
    ちなみに画像のような服を着せたい場合は、この下は何を着せますか?
    まだ首が座ってないので、できれば前開きの服がいいんですが…
    質問ばかりすみません(;_;)

    • 3月1日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    普通にストレッチのきいたズボンにトップスとかだったらやっぱり肌着着てたらトップスがめくれてもお腹出ないので肌着は大事ですよ(^-^)
    子供は必ずトップスめくれたりしてお腹でるので(笑)

    • 3月1日
  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    子供は動き回るのでお腹でちゃいますよね!笑
    肌着着せて、お腹でないようにしてあげます(*^^*)

    肌着+半袖Tシャツみたいなコーデでいいんですね!
    やってみます!!
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 3月1日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    グッドアドバイザーありがとうございます(>_<)
    抱っこしても必ずお腹出るので着せてあげてください(^-^)
    肌着きてたらどんなコーデでもお腹でないですよ(^-^)
    普通にトップスと下別のコーデもできます(^-^)

    • 3月1日
  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    こちらこそありがとうござい(*^^*)
    まだ首が座ってないので、普通のロンパースの方がいいのかもしれないですけど…
    やっぱり可愛いの着せたり、いろいろなコーデをしたくて(;_;)
    でもロンパース以外のコーデの仕方がいまいちよくわからないんです!
    春だとしたら
    半袖ボディ肌着+前開きの長袖+画像のような前開きのズボン
    とかの組み合わせでもおかしくないですか(;_;)?

    • 3月1日
  • *三児mama*

    *三児mama*

    今2ヶ月ですよね?もうすぐ首も座ると思いますし(^-^)
    それでもおかしくないですよ(^-^) ママが慣れてくれば前あきじゃなくても大丈夫ですよ(^-^)

    • 3月1日
  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    3ヶ月になりました(*^^*)
    この組み合わせでおかしくなければ首がちゃんと座るまではこんな感じで着せてみようと思います!
    本当、いろいろと教えてくれてありがとうございます(*'▽'*)

    • 3月1日
deleted user

そんなモコモコしないと思いますよー♪
着るのはサイズ的にいつ頃ですかね?
春なら中にノースリーブか半袖のボディ肌着ですね☺︎

  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    コメントありがとうございます!
    意外とモコモコしないもんなんですかね?
    春頃に着せようかなと考えてました!
    この中に着せる肌着は、ボディ肌着じゃなくて普通の肌着ではダメですかね(;_;)?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一枚肌着が入るくらいは大丈夫ですよ☺︎
    お洋服なので肌着を着る前提のサイズ感だと思いますし♪
    普通の肌着、サイズ的にあるなら大丈夫だと思いますが、4ヶ月くらいはよく動くのでまなボディ肌着のほうがいいと思いますよ(>_<)
    長女は1歳半までボディ肌着着てました、お腹がスースーして冷えたら嫌だったので(>_<)

    • 3月1日
  • ぷぅさん★

    ぷぅさん★

    肌着一枚重ねるぐらいは大丈夫なんですね(*^^*)
    試しにボディ肌着と、このタイプの服を買って着せてみます!
    お腹冷えたら嫌ですよね(;_;)
    ロンパースなら楽なんですが、それ意外のコーデとか着せ方がわからなくて…(;_;)

    • 3月1日
*三児mama*

肌着着せて、半袖Tシャツなら半袖きせてこれ着せますね(^-^)