※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

子宮筋腫持ちの初マタが、4cm程の筋腫で左下腹部にチクチクとした痛みを感じています。このような変性痛が起きることはありますか?

子宮筋腫について教えてください!
子宮筋腫持ちの初マタの5ヶ月です。子宮筋腫は大小や数関係なく子宮筋腫変性痛が起きることはありますでしょうか?
2日前ほどから左下腹部がチクチクして痛みます💦痛みは鈍痛で我慢できないほどではありませんが、チクチクと10分程痛みました。
次の日も時折チクチクとした鈍痛が1日の間に数回、痛みは数十秒から数分くらい続くときとバラバラです😓
私の筋腫は1つで大きさは約4cmほどで大きくないですが、変性痛が起きたりすることはありますでしょうか?

コメント

まめ

筋腫1つ2cmほどのがあります。先日検診に行った際先生にたまに痛みが出ることがあるかもしれないからと言われました!生理痛のような痛みとの事です😯

• maru

maru

まめさんもあるんですね😭
    2回目の受診の時に筋腫を発見して2cmで小さかったのですが、今回2cm近く大きくなっていて、これからも大きくなるのかそのまま維持するのかドキドキです💦
    私は生理痛というより、針とかでチクチク刺されるようなイメージですね😅
    鋭い痛みってわけでもないのでまだいいんですが💦やっぱり筋腫があると大きさ関係なく痛みを伴うこともあるんですね😓💦
    回答ありがとうございます!

• 4月17日
  • まめ

まめ

1人目出産後の検診の時に先生に筋腫があるね〜とさらっと言われました😅
    チクチクだと子宮が大きくなってる痛みとも違うんですかね💦何ともありませんように😣

• 4月17日
  • maru

maru

そうなんですね💦良性といってもやっぱりドキッとはしますよね😓
    自分もよく分からないので、痛みが強かったり続くようだったら電話相談しようとは思うのですが、いまいち筋腫の影響がどんなものか分からなくて😅
    回答ありがとうございます!

• 4月17日