※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

授乳で左右の胸の大きさが違う方いますか?卒乳後に目立たなくなりますか?

授乳してて、左右の胸の大きさ変わった方いらっしゃいますかー?

最初は一回の授乳で、右左と変えてたのですが途中で変えると嫌がるので、授乳ごとに右左上げてたのですが、今後におっぱいが張って搾乳しても常にどっちかが張って痛かったので産院で片乳授乳?を勧められ左だけ主にあげるようにしたらご機嫌で飲んでくれて寝つきも良くなりましたが、やっぱり左だけおっきくなるよりなりました😞

卒乳したら徐々に胸の大きさの違い目立たなくなりますかね?
実母も授乳中同じようになって左だけあげてたらしいですが、今は胸の大きさそんなに変わってないです。

コメント

あられ

生後1ヶ月くらいから左でしかあげてません!

卒乳はまだしてないのでわかりませんが、、、
大きさ全然違いますよ😓
ブラ付けてても左だけちょうど良くて右だけぶかぶかだったりピタッとした服着ればすぐ左右差分かるので着れないし着れても上になにか羽織るしかないです、、、

可能であれば今のうちにどっちでも授乳出来るようにした方がいいと思います!私はめちゃくちゃ後悔してるので、、、😂

みお

そうなんですね😞
やっぱり左だけおっきくなっちゃいますよね😵
いまも左だけすごく大きくて、パーカーの上になにか羽織らないと大きさの違いが目立ってしまって笑
あげられるとき、右もあげてみます!