※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子が風邪をひいてから11日間下痢が続き、治らずお尻の肌が荒れています。漏れにくいオムツや病気の可能性について相談したいです。

何回か質問しているのですがまた質問させてください、先週日曜に息子が初めて風邪をひき(鼻水と下痢)、それからずっと下痢が続いています。
11日目になります。
ノンラクトミルクを飲み、下痢止め、整腸剤を服用していますが下痢が止まりません。
1日に8回程度でます。
水洗い、乾かしてケアしてもお尻のただれ皮剥け、血まで出始めました。

・下痢が漏れにくいオムツはパンツタイプですか?Sサイズでぴったりですがこれが一番漏れない方法でしょうか。

・下痢11日は長いですか?胃腸炎がきっかけの乳糖不耐症の可能性はありますか?

・乳糖不耐症の場合ノンラクトミルクを飲んでいれば治りますか?

明日お医者さんを変えて受診はするつもりですが心配で心配で、、、詳しい方教えてください。

コメント

も

おむつはわかりませんが、
うちは下痢したとき1ヶ月続きましたよ😓

  • ミルク

    ミルク

    1ヶ月ですか!!
    お尻のケアはどうしていましたか?かぶれたりただれませんでしたか?
    うちは乳児湿疹など一切なかったのですが今回下痢で皮膚が大変なことになっています

    • 4月17日
  • も

    かぶれました!
    うちも乳児湿疹はないのですが、
    下痢だとどうしても刺激があるのでかぶれちゃいますよね💦
    小児科でなんとか亜鉛?みたいな名前の薬出してもらって塗ったら1.2日で良くなりましたよ(*^_^*)

    • 4月17日
  • も

    すみません、下の方のを読みましたが、亜鉛の薬出してもらってるんですね!
    おしりふきで拭いたあと、ふーふーして少し乾かしてから
    どっぷり塗ってましたよ!
    塗るというより乗せるかんじです👌

    • 4月17日
  • ミルク

    ミルク

    かぶれますよねー、、、
    うちも亜鉛華軟膏をいただきずっと塗っていますがひどくなるばかりです。
    なるほど乗せる感じですか!
    ケチらずたっぷり乗せてみます

    • 4月17日
  • も

    どっぷりです!旦那に
    え、そんなに塗るの??
    と引かれました笑
    それでも変わらなければ違う薬出してもらった方が良さそうですね(>_<)

    • 4月17日
deleted user

一歳前ごろ、1か月下痢になりました。ほとんどやり方はいいと思います。お尻の皮むけは、病院で塗り薬を処方していただきました。ノンラクトを更に薄めて飲ませて、様子をみました。

  • ミルク

    ミルク

    1ヶ月のパターンも多そうですね、、、病院の亜鉛華軟膏が皮が剥けた部分にうまくつかずに困っています、ノンラクトをさらに薄める方法試してみます

    • 4月17日
みーまま

5ヶ月になってすぐ下痢しました。
ミルクの飲みもよく、ご機嫌だったのですが1週間経っても治らなかったので病院行くと、1ヶ月続くと言われ、ほんとに1ヶ月続きました。
ノンラクトミルクにもしましたが、少し下痢の量減っただけだったので、すぐいつものミルクにもどしました。
下痢が皮膚につくとすぐかぶれてしまうので、下痢したらすぐオムツ交換がいいと思います。できれば、おしりふきではなく、お湯で流してあげると刺激が少なくいいと思います。病院行ったらおしりに塗る軟膏もらってきて塗ってあげてください。少しは良くなると思います。
漏れにくいオムツはパンツタイプだと思います!

  • ミルク

    ミルク

    1ヶ月続く方多くてびっくりしています。
    うちもミルクの飲みもよく、お尻の件以外はご機嫌です。

    下痢したら即交換、頑張っていますが夜中はあまり気づけず自己嫌悪です。。。
    ナチュラルムーニーなど低刺激のパンツおむつも試してみたいと思います。

    • 4月17日
パポイまま

うちの子も同じ月齢の頃下痢してノンラクトミルク に切り替えてましたが、ノンラクトミルク を飲んですぐ下痢が治りまた普通のミルクに戻すと下痢するっていうかんじで1か月はノンラクトミルク と処方された整腸剤を混ぜて飲ませてました💦
オムツかぶれに亜鉛華軟膏の他にプロペト処方されませんでしたか?😊
ワセリンの医療用なんですが、たっぷり塗ってあげるとオシッコやうんちをはじいて皮膚を保護してくれるで治りが早くなります!

  • ミルク

    ミルク

    難しいですね💦
    しばらくノンラクトミルクで粘るしかなさそうですね、離乳食も延期します。

    プロペド処方はなかったです。
    普通のワセリンでもいいんですかね?

    • 4月17日
パポイまま

ノンラクトミルクで粘ってました💦
アマゾンでまとめて購入してました!
市販のベビーワセリンでも大丈夫です!次また受診するときプロペト多めに貰うと安心ですよ😊