※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方への質問です。お子さんは外で1日何時間遊んでいますか?1日1度だけですか?庭や家の前での遊び内容は?周りの子供と遊ぶ以外で教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます👧🏻💞

同じぐらいの月齢でお子さんが1人の方
支援センターやお出かけではなく…
お外で1日何時間くらい遊ばれてますか😊?
(お庭・家の前・公園等)

又、1日1度だけですか?
午前や午後で分けたりしてますか?

庭や家の前の場合どんな遊びしてますか🤔?
娘は小石を拾ったり、ボールを転がしたり
小走りしたりですが他何かありますかね🌸?

周りは娘より上の子達ばかりで
皆、保育園・幼稚園・小学校へ行ってて
遊ぶ時間が違うので「周りの子と遊ぶ」以外で
回答お願いします😊🌟

コメント

みも

1日に1度、午前か午後に1時間程度外遊びしてます☺️基本お散歩で近くの公園に行って、コンビニ寄って帰ってくる程度です!もっと面倒くさいときはアパートの前で石ころ拾って終わります。笑
雨の時は引きこもりです☂️😂

• c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

回答ありがとうございます🌸

私も1日1度午前中に飼犬の散歩してそのまま庭か家の前で1時間程遊んでで終わってたので、遊ぶ時間少ないかな…?皆たくさん遊んでるのかな…?っと思っていたので、同じ方がいてホッとしました😭💞

私も引きこもりです😭🙌🏻
    雨の日は動きたくないです…😂

• 4月17日
  • みも

みも

全然いいと思います😭✨
    最近あったかくなってきて、娘と野花を探したり、ありんこ🐜追いかけたりするのが楽しくて仕方ないです。笑
    支援センターも行くんですが、風邪もらってばっかりでしばらくお休みしてます😂お友達は保育園行けば出来るし、今は母子の時間も大事にしたいなって思って😂😂💓

雨の日はソファからほぼ動かず、絵本読みまくって娘と昼寝ばかりです🤣グータラで旦那さんには見せられないです🤣笑

• 4月17日

c o c o 𓍯·°

わ〜いいですね☺️❤️
    公園行ってもまだ楽しめないかな?っと思い全然行ってなかったので、公園へ行き野花探したりします🌸
    私も支援センター行くんですが、行く度に娘も風邪もらうんですよ😭💦
    母子の時間大切ですね💞

雨の日はそんな感じですよね😂!
    一度だけ夫に見られ引かれました🤣

• 4月17日
つなまる。

1歳1ヶ月の男の子のママをしています👩うちは基本的には朝9時〜10時頃に家を出て公園に行きます。30分〜1時間ほど遊んで買い物をして帰宅後お昼ごはんを食べて13時か14時頃から昼寝。
昼寝が長い時は起きたら16時にEテレ付けてもう外出はしません♫
でも昼寝が短くご飯までもたない😭ってときはもう一回公園行きます😂16時には帰ってきてEテレに夢中のうちにご飯の用意って感じです☺️
うちの子は砂場が好きみたいで、公園のほとんどの時間を砂場で過ごして、たまーーーに枝集めします😂

c o c o 𓍯·°

回答ありがとうございます🌸

やっぱり夕飯までもたない時は外遊びですか🌿
    娘は昼寝が短かった時夕飯までグズグズで結果夕飯を早めてしまったりしてました😭💧その時は外遊びをしようと思います🌟
    参考にさせて頂きます💞

砂とかお口に入れようとしたりしませんか…😭?娘は石でも入れようする時あるので砂は尚更入れそうな気がしてまだ遊ばせてないんです😭💧

• 4月17日
  • つなまる。

つなまる。

夕飯を早めたりする時もありますがあまりに早いと夜中よく起きる…ような気がして🤣💦
    あまり時間は変えたくなくて公園行きます…が、逆に帰りたくない!!!となって遅くなることもしばしば(笑)

枝とか石とか葉っぱとか全部食べますよね(笑)1回、もう好きにして〜と放置したら、食べても美味しくないと学んだのか食べなくなりました☺️笑
    でもたまに公園でもガラス落ちてたりするから、目は離せない😭😭

• 4月17日

c o c o 𓍯·°

わかります!娘も夕飯早めすぎると
    夜中起きてしまいます😭💦
    帰るの遅くなってもたくさん遊ぶと疲れて夜ぐっすり寝てくれそうですね🤔🌸
    親からしたらバタバタですが😓

ほんとですか!?
    気をつけながらある程度
    放置すべきですね😂✨

• 4月17日