※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

エコーで排卵日を特定できるか、不妊治療をしていない場合でも婦人科で可能ですか?明日の婦人科受診で相談できるでしょうか?

卵巣をエコーで見てもらって排卵日を特定できると聞いたのですが、不妊治療をしていないと見てもらえないですか?
子宮頸がんの定期検診で婦人科に通ってるのですが、ついでにお願いすることってできるんでしょうか?🤔
本日排卵日の予定なのですが、チェックワンで検査しても陽性にならず…ちょうど明日婦人科に行く予定なので教えてください✨

コメント

かん

生理が来ず病院に行ったところ診て貰えましたよ😊
不妊治療はしていません!

• ちか

ちか

そうなんですね!!明日診てもらえるか聞いてみます✨
    ありがとうございました😊

• 4月17日
のんちゃん

ついでに見てくれる先生もいれば
頸がん検診の予約しかしていないから
と言って見てくれない先生もいたので
事前に電話で言っておくといいと思います☺️

• ちか

ちか

明日行く前に電話してみます✨
    ありがとうございました😊

• 4月17日
BBD

不妊治療してなくても普通の婦人科でもエコーで排卵日教えて下さいって言えば教えてくれると思いますよ🤗

• ちか

ちか

不妊治療じゃなくても出来ると聞いて安心しました!ありがとうございました😊

• 4月17日
さくら

私は異形成で経過観察していますが、
妊活中だと伝えていたので、エコーついでに排卵しそうだよ~と教えてもらったことがありますが、
チャチャッと頚部だけ診て終わりの先生もいるので、先生次第かなぁと思います💦

• ちか

ちか

先生次第なんですね💦
    明日聞いてみます😭✨

• 4月17日

妊活してますといえば、ついでにみてくれると思いますよ!私も以前通った時、そろそろ排卵ですねー、とか今回は右からですねーとかついでにみてもらってました。時間かかるものでもないので、大丈夫だと思います。

• ちか

ちか

ありがとうございます✨明日聞いてみます✨

• 4月17日