※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ
子育て・グッズ

皆様のお子様はいつ立ちましたか?我が家の娘はまだ立っていません。ストローやコップもまだ上手く扱えず、まだ哺乳瓶です。どうしたらいいでしょうか?

皆様のおこちゃま、いつ立ちましたか?
我が家の姫、一向に立ちません😐
ふとした瞬間手放したら立ってる時もありますが自らと言うのはなかなか‥

ストローとコップも全然下手くそでまだ哺乳瓶(笑)

むすめ、どないなっとんや〜!!ʕ•ٹ•ʔ

タッチの練習のエピソードとかあったら教えてください( ´∀`)

コメント

coco

8ヶ月で立って11ヶ月の頃には
スコスコ歩いてました😂
特に練習しなかったですが
遺伝みたいです😂💡

  • ぴすこ

    ぴすこ

    おおおすごい!早かったんですね(•ө•)♡ 早く一緒に歩きたいです😊

    • 4月17日
ぽんちょ

あと数日で11ヶ月になる頃にひとりで立てるようになり、11ヶ月になった日に数歩歩き始めました👶🏻
たっちの練習は特にしなかったです( ˊ꒳ˋ )

  • ぴすこ

    ぴすこ

    一切前ですか👀やっぱり時が来たら自分で立ちますよね😅
    焦らず待っておきます‥

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ立ちません☹️
たまに一人で立ってる時ありますが、2日に1回くらいですぐに座っちゃいます😅笑
一歳の誕生日プレゼントはファーストシューズを🥺✨と思ってましたが、まだ先になりそうです😂

  • ぴすこ

    ぴすこ

    同じ月齢の方が居てちょっと安心しました(笑)
    うちファーストシューズ買ったのですが履かずで埃かぶってます😎

    • 4月17日
ラテ∞

息子も立ったのは
1歳1ヶ月頃でした💡
気づいたら立ってて
めちゃめちゃ褒めたら
何回も立つようになりました( ¨̮ )‪︎
立ったら自分でも拍手してたので
褒められたくて
立ったのかもしれません😂

  • ぴすこ

    ぴすこ

    おお!うちもそろそろ‥!(笑)
    なるほど、褒めて伸ばすんですね(•ө•)♡
    やってみます★

    • 4月17日
ぽち

うちの子はつかまり立ちで6ヶ月の時で
1人でタッチは8ヶ月でした
ゆっくりゆっくりプルプル足を震わせながらスクワットみたいに練習してました
元々が活発な子なのでどうしても早く動けるようになりたかったのかななんて思っています( ^ω^ )
10ヶ月ごろから歩くようになって
今ではもうハイハイしません!

私の子供の頃の話なのですが
私は娘とは真逆の動かない子だったそうで
寝返りはたったの一回したきりで
ハイハイもせず全然動かなく病気を疑ったと言われました(笑)
初めて歩いたのが1歳3ヶ月の時だそうですがそれも、母に促されてやっとしたとか……笑

  • ぴすこ

    ぴすこ

    こちらの方も早い〜!すごい(≧▽≦)
    う○こ座りは良くするんですけどねえ‥。
    全く動かなかったんですか(笑)😁ぽちさんはおっとりさんタイプだったんですね(・∀・)

    • 4月17日
deleted user

一人でちゃんと立てたのは、1歳2ヶ月のときです!
慎重な性格の子なのでなかなか支えがないと立とうとせずでしたが、初めて立ったときはけっこう安定して長く立ててました
その2日後には歩き始めました😄

  • ぴすこ

    ぴすこ

    立って2日で😲なんとゆう成長✨
    うちの子も支えなしだとすぐ座って暴れまくります😞
    もう少し暖かい目で見守っておきます★

    • 4月17日
オラフ

最近やっとつかまらずに1人で立てるようになりましたが、まだまだ少ないです💦つかまり立ちばかりで😂
歩くのもつかまって歩くことばかりで、ふとした時に1.2歩歩きます。
手をつないであんよの練習したりもしますが、でも歩いたり走ったりいつかは赤ちゃんらしい感じがなくなってしまうし、ゆっくり成長していけば良いかと思うようにしています😊

  • ぴすこ

    ぴすこ

    確かに歩くようになって走り出したらちょっと切ない気持ちになってしまいます‥(・ิω・ิ)
    いつかは歩くやろうし、ゆっくりやっていきます!
    ありがとうございます😃

    • 4月17日
deleted user

1歳で経って少し経ってから
歩くようになりましたが
靴が大嫌いだったようで
まともに歩けるようになったのは
1歳3ヶ月からでした🤣🤣🤣

  • ぴすこ

    ぴすこ

    なんで赤ちゃんって靴下とか靴嫌いなんでしょうか(全員ではないですが)🙄
    靴はかしたら、顔真っ赤にして怒ってました(^_^.)
    もうすこし見守ってみます!
    ありがとうございました( ・ิω・ิ)

    • 4月17日