※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

一歳のお誕生日を迎える子どもがスタジオ撮影に場所見知り、人見知りで泣く場合、家で撮影するかスタジオで撮影するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

来月一歳のお誕生日を迎えます。できればスタジオで撮影したかったのですが、すごく場所見知り、人見知りで、ギャン泣きなのは想像がつきます(>_<)それでも記念にスタジオでとるべきか、おうちでとるべきか…みなさまなら、どうされますか?できればスタジオで撮ってあげたいけどかわいそうかな…

コメント

りんご

やってみて無理ならお家でとか無理ですか?

a...

元写真館美容スタッフです。
利用しようとしている写真館は慣れさせる為に時間より前に来る事が出来そうですか?私が以前働いてた所は、場所見知りな子は早めに来て慣れさせてましたよ😊
人見知りで泣いちゃう子にはキャスター付きの壁に隠れながらアシスタントの人と遊んでるとこを撮影したりしてました。
スタジオによってはそうゆう対応してくれるとこもあると思います!
ちなみにうちの上の子もそんな感じで、めーっちゃ泣いてる写真あります。笑

なこ

うちの娘も1歳の頃は知らない所で下ろしただけで泣いて収集つかなくなるくらい人場所見知りでしたが、スタジオのプロのお姉さんのテクニック?によって笑顔で写真撮れました❗️
時間かかってしまいましたが嫌な顔もされなかったですよ😊

今から思えば別に無理にスタジオ撮影しなくてよかったかなー😅とも思いますが、その時撮った写真は良い思い出になりました✨2歳の時はその分のお金で衣装や飾り付けを買って家で撮りました👍