※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
その他の疑問

専業主婦(夫の扶養)の方は確定申告はできないんでしょうか?主人は自分の…

すみません、無知でバカなのは先程バカにされて分かっているので、批判・中傷はやめてください😅
専業主婦(夫の扶養)の方は確定申告はできないんでしょうか?
主人は自分の分を会社に申告したとのことで、3年分、私の医療費などがたまっている状態で💦

コメント

ひなの

医療費控除ですか?
ご主人名義でできますよーれ

• あたち

あたち

お返事ありがとうございます。
    主人名義ということは主人はもうすでに提出してしまっているんですが、、あとからでも可能なんでしょうか?

実は先程、税務署に行ったら、総合窓口のおばさんに『大きな声で働いてない人は確定申告できないですよ。ご主人がやってください』とバカにした口調で言われて…
    『主人の扶養に入っていて主人は自分の分だけ会社に申告したと言っていたので』と伝えたのですが、、

• 4月17日
  • ひなの

ひなの

確定申告ではなく医療費控除ですよ〜!
    確定申告はその方のおっしゃる通りで働いていて税金払っている方がします。

• 4月17日
  • あたち

あたち

すみません、間違えました!
    医療費控除です。それも伝えたんですけど。

• 4月17日
  • ひなの

ひなの

医療費控除は同一家計で基本的に収入の多い方名義でしますよ〜!
    それは確定申告とは別物で還付申告になります。

女性にはなんと聞いたのですか??🤔
    でもまぁ、パソコンでもできますよ!

• 4月17日
  • あたち

あたち

そうなんですね!
    無知で恥ずかしすぎますね😖
    最初、間違えて確定申告をしたいですけどと言ってしまったんですが、後から扶養に入っていて医療費控除の手続きを…といいました。

• 4月17日