※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

旦那が休みの日、支度せず携帯をいじる。育児と家事でバタバタし、寝不足。手伝ってほしい。

あ〜イライラする😑
すみません、ただの愚痴です。。

旦那が休み。
出かけると言いつつ、なかなか起きてこない。
起きてきても、携帯いじりながらゴロゴロ。
支度しないの?と言うと俺はすぐできるからと。
こっちは自分の支度に加えて、娘の離乳食、ミルク、着替え、
荷物の準備、家事とやることたくさんでバタバタ。
最近なんでか娘が朝まで寝てくれなくなり3時間おきに起こされこっちは寝不足。
いいよね、あなたは休みの日の前日は好きなだけ飲んで眠くなったら寝れて、次の日は目が覚めるまで存分に寝られるんだもんね。
こっちは育児に休みなんかないから普段と変わらない毎日なんですよ。
仕事で疲れてるだろうからと起こさないようにしてるけど、
起きてきたら少し何か手伝うとかしてほしい。

コメント

RA

わかりますわかります!
休みの日に限らず旦那は何もしません!
いつも家におっていつでも寝れるし
楽でいいよねお前はって言われるけど
昼寝なんか出来たもんじゃないし
育児せんけんそんなん言えるとよなって
思えます(笑)子供のこともあるし
時間も限られとるとに本当に腹立ちますよね!

  • もすけ

    もすけ

    共感コメントありがとうございます😭
    ですよねですよね!!
    ほんと昼寝なんてまともにできないし、
    娘が昼寝してる間なんて今のうちにいかに静かに効率よく家事こなすかって感じですよね💦
    1ヶ月でいいから、代わって育児やってみろ!って言いたいくらい😑

    • 4月17日
パッチャン

めちゃくちゃわかります❗️確かに旦那は毎日働いてるから、土日は少しくらいゆっくり寝かせてあげたいけど、携帯見てゴロゴロしてるなら子供の面倒見てよ!ってなりますよね笑 こっちは朝ごはんの準備とかも片付けも洗濯も掃除も色々あるんだから❗️って。笑
私の旦那の場合、お昼とか夕方とかに、疲れたからって知らないうちに自分だけ寝室に行って休憩してたりしてた時期があって、あまりにも腹が立ったので無言で娘と実家に逃亡してました笑

  • もすけ

    もすけ

    共感コメントありがとうございます!!
    ほんとそれです💦
    仕事で疲れてるだろうからって私もなるべく起こさないようにするんですが、
    起きてきたと思ったらお腹すいた〜って。お前は子供か!!って感じです😑
    それは許せない!!私でも逃亡します!!笑
    疲れたからって休憩できるなら私だってしたいわ!って話ですよね😭

    • 4月17日