※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
その他の疑問

家の建て替えを検討しています。今年中にはハウスメーカーなど回ろうと…

家の建て替えを検討しています。
今年中にはハウスメーカーなど回ろうと思っているのですが、子供が小さいのに大変すぎる、非常識な!と言われました。(実母にです。)

正直大変なのはいつでも大変だと思うし、2人目ができないとも限らないし、2人目も早めに欲しいと思ってます。

皆さんならどんなタイミングでがベストだと思いますか?

コメント

べるりん

娘を妊娠中から考え始めて、出産後実家を建て直して同居してます💓

3月に引越しました(ت)♪

出産後は結構大変なので、むしろ話は今からでも進めていったほうがいいと思います🙌

ハウスメーカー決めるまでにもかなり時間かかりましたし、建て直してということは解体の時間もあるので、、、

•  ほり

ほり

本当はいますぐにでも動き出したいのですが、祖父母の都合で動けずにいます。
    お引越しお疲れ様でした😊
    決めるのに1年、解体と建築で半年と言われたので早く動きたいのですが…
    何がベストなのかわからなくなってました💦

• 4月17日
  • べるりん

べるりん

私は他の方がおっしゃっているように、私も育休中で良かったと思ってます!

本当に色々な手続きや書類集めなどが大変で😭💦
    休みじゃなかったら、とてもじゃないですがすべて出来なかったと思います!

消費税も上がりますし、建てるなら今ですよね!

• 4月17日
  •  ほり

ほり

そうですよね!
    消費税もあるので早めに決めたかったのですが、今となっては遅いですよね😭

育休中に動きたかった…

• 4月17日
ダンボ

今ちょうど新築で立てるところです!8月に完成です☺️

3ヶ月の息子連れて不動産、メーカー、リクシルなどなど行ってます😓
色々手続きがあり、市役所や銀行(ローン関係)不動産を行き来する日だったので育休中で良かったとほんとに思います!
出産直後だと動けませんが、インスタのタグで色々見て調べたり、体調が戻れば動けるので、わたしはこのタイミングで建ててよかったと思ってます!

•  ほり

ほり

新居おめでとうございます㊗️
    確かに育休中の方が何かと動きやすそうですよね!

私ももう一度旦那と相談してみます!

• 4月17日