※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

離乳食…今週で4週目。月曜日からタンパク質(しらす)を始めました。まず…

離乳食…今週で4週目。
月曜日からタンパク質(しらす)を始めました。
まずそうな顔をすることもあるけど、離乳食にも慣れてきたかな~と思っていた矢先の下痢。

2日続いたので、今日小児科を受診したところ、「タンパク質でお腹下したかな?」とのこと。
しばらくは10倍粥のみで様子見することになりました。

体調を見ながらなので、進んだり戻ったりがあるのは分かっていますが…もうすぐ7ヶ月なのに、試した野菜の種類も少ないし、野菜とタンパク質をストップしないといけないのは、やはり焦ります。
GW中に2回食にするのも怖いから、まだまだ10倍粥と慣れた数少ない野菜の1回食になりそうだし、大丈夫かなぁ😅

コメント

こだぬき  地球にやさしい女

離乳食って悩み尽きないですよね😭
1歳になった今でも悩むことばかりです😞
でも離乳食は「ごはんを食べる練習食」なので、ゆっくりでいいんです!
まだまだ栄養も母乳(またはミルク)がメインですから、焦らずのんびりやっていきましょ☺️

• そら

そら

返信ありがとうございます🙋

そうなんです。
    正解が分からないから、本当に悩むことばかりで😢
    ネット見たり、離乳食教室で話聞いたりしていますが、スムーズに進んでいる例しかないので、今回みたいに立ち止まると焦っちゃいます💦

周りと比べず、ゆったりした気持ちで頑張ります☺️

• 4月17日