※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

旦那の家に泊まりに行く際、凶暴な甥姪に悩んでいます。子供同士の問題で、仲良く遊んでくれるなら問題ないが、暴力や失礼な態度が続く場合、どうすればいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています😊
旦那兄弟の甥っ子姪っ子に悩んでいます😭
GWに旦那の家に泊まり&遊びに来る!と旦那の兄弟夫婦に言われました。
ただ、その兄弟夫婦の子供がとても凶暴なのと、言葉遣いが悪くて悩んでます😭
うちも、子供がいます。
うちの子供は、旦那の甥っ子姪っ子によくやられます😭
旦那の兄弟の奥さんはとても細いので、そのことからなのか、お前の赤ちゃんデブだなぁ!
将来お前もデブ!お前頭悪そうだ!あっちに行けよ。お前とは遊ばねぇ!
息子は「何で遊んじゃダメなの?何で僕だけいつも一緒に出来ないの?」と言ってきます。
他にも物を投げてきたりです。
旦那の兄弟夫婦は、ごめんね。と言うのですが止めることなくそのままです。
仲良く遊んでくれるならもちろんうちも気にもしません。
子供達はうちの2つ上と3つ上です。
家の中をぐちゃぐちゃにされてしまう恐怖もあります。
回避の仕方アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ひとみ

親戚でも合う、合わないはあると思いますし、良い距離感をとったお付き合いがお互いのためだと思います。

ポストさんのお家に泊まりに来るという事でしょうか?
旦那様には相談できない感じですか?

感染症にかかった、とかですかね…

• はるたん

はるたん

そうです💦うちに泊まりに来ます。
    旦那は自分の兄弟なので、楽しみで仕方ありません😭
    また、私が相談すると「何言ってんだ?子供なんだから」です😢
    風邪引いたは、旦那がいるので難しいかもです😭
    コメントありがとうございます☺️

• 4月17日
ちこり

甥っ子姪っ子さん達が泊まりに来る目的はなんでしょうか??ポストさんの息子さんと遊びたいからではないのですか??
違うなら私は旦那に「息子に悪い言葉を覚えさせたくないし、いじめられるのを見ていられないので息子と実家に逃げるか、ホテルに泊まります。」
って言っちゃうかもしれないです。
旦那さんはもしかしたら喧嘩しながら子供は強くなっていくとか思ってるかもしれませんけどね💦💦

• はるたん

はるたん

目的はたぶん旦那と夜飲みたいみたいです。
    実家に帰る!いいですね✨
    私がいないことがなかったのでどんな風に思われるか分かりませんが、旦那の気持ちも変わらないですし、子供も可哀想なので考えてみます☺️
    コメントありがとうございました✨

• 4月17日