※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の夜のオムツ漏れについて相談です。夜中に漏れてしまい、寝かせ直すのが大変。Lサイズのオムツを履かせているが、漏れることが多い。寝る時に別の対策が必要か悩んでいます。

1歳8ヶ月の子供の夜のオムツ漏れについて教えて下さい😵
夜20時から朝6時まで一度も起きずその間オムツ交換してません。
ですが、朝起きると結構な割合で前がオシッコで濡れてシーツにまで染みてます💦
夜中私が起きた時は、前が漏れていたら子供を一度起こして肌着、パジャマを着替えさせて寝かせるんですが、その後目が覚めてしばらく起きて遊んでしまう事が多いのでなるべく夜中起こしたくありません。
寝る体制も、うつ伏せが好きなのか気付くとよくうつ伏せになってます💦
今11.7キロでオムツLサイズのムーニーマンを履かせて寝てるんですが、小さいんでしょうか…
一応体重的にはLサイズでもいいんですが、…
それとも、寝る時だけおやすみマン等を付けて寝させると漏れなくなるんでしょうか⁇😭
ダブルベッドで寝ていて毎日シーツ洗濯しなきゃいけないので結構手間になります😫

コメント

かぼちゃ

わたしも同じ悩みがありました!
夜だけおやすみマンに変えたら一度も漏れていません☺️
少し割高ではありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、おやすみマンいいんですね😃
    もう早速今日買いに行きます😄

• 4月17日
ゆきこ

同じ悩みで数ヶ月前から寝るときはおやすみマンです😊
寝相によっては漏れますが、ほぼ大丈夫です🙆‍♀️
この前、おやすみマンがなくなってしまい昼間に使ってるオムツで寝かせたら漏れて漏れて一晩で3回くらい買えました💦
かなりおしっこ吸収してくれるみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝相によって漏れるんですね💦
    おやすみマンのサイト見てたら、かなり吸収すると書いてたので期待してるんですが、おやすみマンの男の子用って前に吸収する部分って普通のオムツより多いんですかね⁇
    一晩で3回は大変過ぎます😭
    ちなみにLサイズでしょうか?

• 4月17日
  • ゆきこ

ゆきこ

うつ伏せ寝が多いので漏れやすいんです😭
    多分前側でいっぱい吸収してくれるんだと思います。
    80センチ11キロでLサイズ使ってます😊お店に在庫がなくてビッグも買ったことありますがビッグだとより安心な感じで、サイズが大きくても漏れる事もなかったです🙆‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なるほど!
    Lサイズなくてもビッグでもいけるんですね😃

• 4月17日

メリーズパンツタイプのビッグサイズ履いてます!10キロの息子ですがお腹も締め付けないしゆとりはあるけど隙間漏れはしないし一回もそういったトラブルないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メリーズのパンツタイプ履かせてたんですけど普段でも漏れたんですよね😭
    でもビックサイズじゃなかったので、もしかしたら息子にはサイズが小さかったから漏れたのかな?と思います💦

• 4月17日

肌が弱くなければ、おやすみマンは漏れないのでオススメです😀
土下座寝や、うつぶせ寝ですが、漏れなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段もムーニーマンなので肌は大丈夫かなと思ってます😊
    まさしく、土下座寝やうつ伏せ寝大好きなので貴重なご意見でありがたいです🙏

• 4月17日

退会ユーザー

すみません、補足です💦

うちはオシッコの量がとても多い細身の12kgの子ですが、おやすみマンLで吸収しきれない時もあり、ビッグサイズと併用してます。

全部で扱ってる訳ではありませんが、ドラッグストアにお試し用で2、3枚入りの物があったりするので、試してみる事をオススメします😀

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    お試しがあるんですね😊
    また探してみてどちらがいいか試してたいです😃

• 4月17日
はる

おむつかぶれも心配だし不快だろうし、漏れも不安なので私は息子が寝てても朝までの間に途中で1度は替えてあげてます😂
うちの子寝相悪いし寝返りも激しいしうつ伏せなったりコロコロ体勢変わりますが、仰向けになった瞬間見計らって替えたり、横向きなってる時に仰向けに体勢変えたりして替えてます🤣
うちの子は慣れてるのかそれでも全然起きないのですが、LiLiさんのお子さんは寝ながら替えるのも無理そうですか?
うちの子も以前朝起きると漏れて前の部分が洋服までびしょ濡れなってる事が続き、風邪引かないか心配だし不快だったろうな、冷たかったろうなって可哀想だったので、寝てる時に一度は必ず替えてあげるようにして、おむつのサイズもMからLにサイズアップしたら漏れる事なく改善しました😁‼️
今がLサイズとの事なので夜間だけビッグサイズにサイズアップしたり、寝てる時に一度おむつ替えてあげてはどうでしょうか?😀
眠りが深い時はおむつ替えても案外起きませんよ😊
それか慣れ?たら起きずに寝たまま大丈夫になるかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね😫
    びしょ濡れになって冷たくて可愛そうなんです😢
    就寝中何度か漏れる前にオムツ交換したんですが、すぐムクッと起きてしまって遊び出したりして、そこから2時間とか寝ないんで結構大変で😭
    やはり慣れですかねー!
    眠りが深いと起きないんですね!
    ネットにも、夜だけオムツサイズアップしたら漏れなくなったって書いてたんで、やはりサイズアップした方がいいんでしょうかね🤔
    色々ご意見聞けて良かったです😃
    また参考にさせて頂きます😊

• 4月17日
  • はる

はる

ですよね😖😖自分が逆だったら濡れた状態で寝るとか気持ち悪くて無理ですもん😭
    お子さん起きてしまうんですね〜😂
    レム睡眠、ノンレム睡眠と浅い⇔深い眠りがあるので微動だにせずぐっすり眠ってる時を見極めてから一度替えてみられては?😊
    私も最初は見極め失敗して起きちゃって最悪〜😱て時も何度かありましたが、うちの子みたいに次第におむつ替えても爆睡したままになるかもしれないですし🤣笑
    とりあえずサイズアップは試す価値ありなので是非😀‼️
    やっぱりワンサイズ違うと吸収量も増えるのでおすすめです👍
    早く改善するといいですねー😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早く気付いて夜中替えてあげたいんですがね😢
    夜中足の裏触ってみて動かなければ替えてみようかな😂
    一度起き出すと厄介で😂
    そうですね!
    サイズアップしてみます😃

• 4月17日
a.u78

グーンの男の子用試しましたか?!
グーンはLサイズから男女別で男の子用は前側吸収upです!
うちの子は女の子ですが、同じくうつ伏せで寝ることが多く普段パンパースで漏れることないですが夜だけうつ伏せで寝るので朝起きると前側だけ湿ってます💦
姉に相談したら、グーンの男の子用がいいと聞き試しに履かせたら全然湿ってませんでした😊
なので、女の子ですが寝るときだけグーンの男の子用履かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グーン試した事無いです!!

一応ムーニーも、サイズは忘れましたが男の子用女の子用と分かれてるんですけど、アレは絵柄が違うだけなんですかね😵
    またグーン試してみたいです😃

• 4月17日
なみ

うちはミニおねしょシートを子どもの寝るところだけに敷いてました!
今ではオムツから漏れることは少なくなりました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミニおねしょシート初耳です😳
    凄く寝相が悪い息子にも大丈夫でしょうか⁇😅

• 4月17日
ぐぅーー

私も同じことで悩んでいて、寝るときだけおやすみマンに変えてみたところ今のところ一度も漏れてません😊体重11キロ普通体型でLサイズです👍️✨オススメです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おやすみマンいいんですね😃
    今日買いに行って来たんですがビッグサイズしか売ってなくて、ビッグサイズ買いました😄
    明日の朝が楽しみです😊

• 4月17日