※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘が熱で不調。アデノウイルスの可能性。別の小児科でセカンドオピニオンを考え中。川口市鳩ヶ谷周辺の小児科をおすすめしてほしいです。

熱が上がったり下がったりする娘。
かかりつけの病院では、ウイルス性の風邪と言われましたが、
今日保育園からアデノウイルスの子が出たと連絡がありました。

アデノウイルスってこちらから言わないと検査してもらえないのでしょうか?

明日かかりつけが休診なので、セカンドオピニオンとして別の小児科に診てもらおうか迷っています。

埼玉県川口市鳩ヶ谷付近で
オススメの小児科ありますか??

コメント

H&Sのママ♥

同じく熱が上がったり、下がったりしている娘がいます。
先週は発熱なしの咳と鼻水の風邪。
1度落ち着いて、また咳と鼻水、微熱…通院したところ、別の風邪との事。
でも、それから夜になると高熱出て、日中下がるを数日繰り返しています。
朝や日中は平熱~微熱なので仕事してるし、保育園行ってもらってます。
昨日、休日診療所へ行ってみましたが、検査はしてもらえず、アデノも熱が高熱で長引くけど結局はウイルスの風邪だから…と。。
あ、通い始めた保育園のクラスではアデノが流行っているそうです。なので、検査を…と言ったけど休日診療所ではダメでした。。
明日は我が家のかかりつけやってるので検査してもらうつもりです。
そこは、言えばしてくれます!
ちなみに、さいたま市緑区の岩間こどもクリニックです。鳩ヶ谷からだと遠いですね💦
すみません…
同じ状況だったので、ついコメントしちゃいました。。