※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
お金・保険

育休中に妻単独で住宅ローン組むことができた方いらっしゃいますか?差し支えなければ金融機関も教えてください。

育休中に妻単独で住宅ローン組むことができた方いらっしゃいますか?差し支えなければ金融機関も教えてください。

コメント

まさい

単独ではないですが、半分だけ組みました✋🏻ペアローンです💡
ほとんどの銀行は仕事復帰後でないとダメでしたが、千葉銀行は育休中でも大丈夫でした‼️

• ぴょんこ

ぴょんこ

そうなんですね!勤続年数や年収の制限はありましたか?🤔

• 3月1日
  • まさい

まさい

育児休暇の期間を証明するもの、産休前の給与明細などを追加で提出しましたが、他には特に指摘はなかったです😄

• 3月2日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

その時点で残りの育休ってどれくらいの期間ありましたか?質問ばかりでごめんなさい😢

• 3月2日
  • まさい

まさい

4月から復帰予定で、仮審査と本審査をしたのが1月と2月です💡
    保育園に入れるか分からない状態でしたが、大丈夫でした💡

• 3月2日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 3月2日
ぴろ☆

育休中に住宅ローンを借りました。看護師なので資格で貸してもらえたようなものらしいです。金融機関はUFJです!

• ぴょんこ

ぴょんこ

国家資格は強いですね。UFJは勤続年数が足りないので諦めました😢

• 3月2日
  • ぴろ☆

ぴろ☆

後は中国銀行ってとこもいけましたよー!うまくいくことを願ってます(*^_^*)

• 3月2日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

ありがとうございます!

• 3月2日