※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝かし付けで悩んでいます。添い乳で頻回に起きるか、抱っこで寝かし付けするか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

寝かし付けについて。
7ヶ月8キロの男の子がいます。今まではオルゴールかけてトントンで寝てくれていたのですが、6ヶ月半ばから1時間おきに起きるようになり、添い乳で乗り切っていました。

ですが、添い乳が駄目なのかと思い、旦那に夜変わってもらうと起きる間隔が伸びてきました。
どうやって寝かし付けしてるのか尋ねると、抱っこで寝かし付けて、起きた時は手を握ってトントンで大体寝てくれるそうです。

私の時はおっぱいを飲まないと寝てくれず、トントンでなんて寝てくれないのに!とだいぶショックでした。
私だからおっぱい!ってなんのでしょうか。

また抱っこでの寝かし付けのほうがよく寝てくれるのならと思ったのですが、さすがに寝るまで抱っこは重いので嫌だなぁと(^^;

皆さんならどうしますか?
添い乳で頻回に起きるのを堪えるか、抱っこでの寝かし付けにするか。
またはトントンで寝てくれるまで頑張るか。
ただ、上の子と一緒に寝てるので、起こすのも可哀想だなぁと。

コメント

deleted user

パパだとおっぱいないって分かってるから諦めて寝るって聞きましたよ!
1時間おきに起きる時期ありますよね!でもきっと一時的なものだと思うので私ならよりラクなほうで乗り切ります!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    返信遅くなりすいません汗

    上の子が4ヶ月から1歳2ヶ月まで1時間おきに起きて大変だったので、添い乳抵抗があったんですけどね。
    やっぱり楽なので(^^;

    一時的なものと信じて添い乳で乗り切ってみます!

    • 4月19日