※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたんママ
妊娠・出産

妊娠14週4日の初マタです。吐きつわりはなく、吐き気だけ。食欲・量は変わらず、食後にお腹が張る。胃下垂で苦しくなることはありますか?

14週4日の初マタです♡
妊娠してから吐きつわりはなく、吐き気くらいでした。
食欲も変わらず、食べる量も変わらないんですが、食べた後が今までなかったのにお腹が凄く張ります。
元々胃下垂だからかお腹が大きくなるにつれ、苦しくなったり張ったりしやすいのかな…と思ったんですが、皆さんはどうですか?

コメント

mayu.hide

私もつわりはほとんどなく今まできました!!けど、多少食べた後気分がすぐれなかったり時々ありました!人それぞれですね!お腹が大きくなるにつれて今私は臨月なんですが、量があまり入りません。けど、すぐお腹が空くので少量をちょこちょこ食いしてます。臨月は油断すると体重が急に増えたりするので今後気をつけて下さいね(*^^*)

  • チビたんママ

    チビたんママ

    返信ありがとうございます♡
    やっぱりありましたか〜?
    臨月になったらどうなるんだか心配です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    体重増加も注意ですよね!!

    mayuさんはそろそろベビちゃんに会えますね♡
    無理しないで下さい✨
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 3月1日
ままりーん

はじめまして!
私は吐きづわりでなかなか
食べれなかったのがだいぶ
治まってきて食べれるように
なりました(*^^*)
量はそんなに食べれませんが、
食べた後物凄くお腹が張ってる
感じです(>_<)
そして2時間程経つとまたお腹が
空くというのを繰り返してます(>_<)

回答にはなりませんが、
予定日が近かったので
コメントしてみました♡

私は8月27日予定です♡

  • チビたんママ

    チビたんママ

    吐きづわり辛かったですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    治まってきて良かったです♪
    そろそろ落ち着く時期ですもんね♡
    食べた後やっぱりお腹張りますか!!
    一緒です( °ᵕ°❤︎ )

    いえいえ!!
    回答いただいてありがたいです♡
    ありがとうございます٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    わぁ〜
    予定日1日違い!!
    私は8月26日です♪
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 3月1日
  • ままりーん

    ままりーん


    最近インフルエンザとかも
    流行ってるので、お互い
    体調崩さないように
    気を付けて頑張りましょう(^^)♡

    また情報交換出来たら
    お願いします♡

    • 3月1日
  • チビたんママ

    チビたんママ

    凄い流行ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    怖いです…

    私からも是非是非お願いします♡
    初めての妊娠なので宜しくです♪

    • 3月1日
めんど

私も吐き気ぐらいで吐くまではいかなかったです‼︎
お腹張るっていうか、めっちゃオナラが出るんですよね笑
あと、イスに座って前かがみ姿勢がチョット苦しくなってきました(~_~;)

最近は丸くなったね、と言われ初めてるのて気をつけなければと思ってます(^^;;

  • チビたんママ

    チビたんママ

    実は私もオナラでまくりです(*´³`*)笑
    前かがみ私も辛いので一緒です!!
    同じ人がいて安心しました♡

    コメントありがとうございます♪
    お腹苦しくなると思いますが、妊婦生活楽しみましょうね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 3月1日