※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

上司の対応が普通か、私が過剰に反応したかについて相談です。

質問というか愚痴です😭

長く務めている今の会社をなるべく早く転職したかった為
計画的に妊活し年子で2人目を授かる事が出来ました。

育休が明ける前に上司に
電話で妊娠中の事を伝えると
あーまじかよーー、とだけ言われ
それ以来、同期を通じて復帰などの詳細の連絡が来ました。笑

そして一昨日、復帰初日に上司が来て
他の部署の〇〇さんは半年で復帰したけど・・
同じ部署でほぼ同時に4人産休だよ・・
何ヶ月から保育園って入れられるの?
じゃあ年明けには復帰出来るね、ていうかしてね。
丸一年育休っていいね、
休み中子作り頑張ったんだね、等言われました。


その場ではそうなんですかーって、
笑って話を流しましたが
会社の規定どおりに休んでなにが悪い!
よそはよそ!うちはうちだろ!と腹のなかでは
メラメラしていました。笑



この上司が普通の対応でしょうか?
それとも私が過剰に反応してしまっただけでしょうか?

コメント

あや

とても嫌な思いをしましたね…
上司の方の心無い態度
わたしも許せません!

  • かまぼこ

    かまぼこ

    何か言われるのは覚悟してましたが
    実際言われると、やはりムカッとしてしまいますよね😓

    • 4月17日
  • あや

    あや

    受け流すのが一番だろうけど…
    やっぱり、ムカつきますね😭😭

    • 4月18日
あや

マタハラとも取られるような発言ですね…😥
メラメラして当然です!!
心無い人って会社に必ず1人はいますね😭
それが上司だと本当に残念ですよね!!!

  • かまぼこ

    かまぼこ

    やはりそうですよね😓
    うちの会社ではこれが普通の対応だったので、感覚がマヒしてきました。笑

    • 4月17日