※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

新生児のオムツを使用中ですが、Sサイズにサイズアップするタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはいつからSサイズに変えましたか?

オムツのサイズアップについて。
今は産院のと同じパンパースの新生児のを使ってます。出産時の体重は3090gでした。今は生後25日です。
まだ新生児ので大丈夫かなと思いますが、いつからSサイズにサイズアップするべきなのかわかりません。

皆さんはいつからSにサイズアップしましたか?

コメント

くらげ

結構kgギリギリまで新生児の使ってました😊

• もふもふ。

もふもふ。

そうなんですね!
    まだしばらく新生児ので大丈夫そうですね(^^)

• 4月17日
ぽんちょ

漏れるとかきつそうとかでなければ、1ヵ月検診の体重で決めました👶🏻!
1ヶ月で約5㌔だったので、残ってる新生児サイズ使い切ってからSサイズにしました!

• もふもふ。

もふもふ。

月曜日に1ヶ月検診なので、その時よ体重で考えようかと思います!

• 4月17日
m

サイズアップは体重というよりは太ももにオムツの跡がついたり、漏れたり、おへそが出たらでいいと思いますよ😊
うちは細身なこともあり、2ヶ月になる少し前に新生児用がなくなったタイミングでサイズアップしましたが、正直まだ新生児用でもいけました!

• もふもふ。

もふもふ。

なるほど!
    2ヶ月ごろまで新生児のでだったんですね(゚∀゚)

• 4月17日

4ヶ月半5.5キロ位になったらSサイズにしました😊サイズアップする前に大きめのメーカーに変えて、長く新生児用を使っていました。

• もふもふ。

もふもふ。

4ヶ月半ですか!
    結構長く使ってたんてすね。
    大きめのメーカーってどこが大きめなんですか?

• 4月17日