※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

明日から幼児教室に通わせる初日、子供を預けるのが不安です。他のママさんの経験を知りたいです。

幼児教室に行かせます。
週1の3時間クラスで、母子分離です。
明日が初日なのですが、始めて子供を預けます。
とりあえず初日は2時間ですが、不安で仕方ないです。

6〜7人のクラスで先生は3人付くので、目が離れてしまうとかの心配より、私が単に子供と離れる事が寂しいだけだと思いますが。

始めて子供を保育園や、誰かに預けた時、お子様どんな感じでしたか?先生にこんな感じでしたよ。とか教えてもらえましたか?

2歳以上で預けられたママさんお願い致します。

コメント

早生まれで2歳になった1ヶ月後に
プレ幼稚園に通いだしました
同じく母子分離型で週2の5時間。
約10人に先生は3人でした。
最初はもちろんもっと短時間でしたし
夏休み明けくらいからは先生は2人、プレ終了近づくにつれて先生1人になりました
先生は毎回事細かに様子を教えてくれましたよ。
本当に良くしていただきました。
子どもはと言えば、大絶叫ですよ笑
登園はもちろん。園にいる時も、帰宅してからも。
最初は本当にカオスでした😓
これも夏休み明けからどんどん収まり
最終的にはバイバーイ🤗で手を振って教室へ行き、帰りはニコニコで帰りました。
1年かかります。
今年4月に本入園しましたがクラスも先生も変わりまた振り出しに戻ってます
でもそういった場で自立心がぐっと出てきたり、社会性が出てきたり、友達の認識も出てきますし
情緒面の成長はとても感じました
ルシファーさんのお子さんは2歳半でもう赤ちゃんじゃないし、親との安心感ばかりよりも同年代との刺激もそろそろ必要となる頃でしょうし成長する場面結構出てくると思いますよ👌

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

双子ちゃんですか?それなら尚更、大絶叫されたら大変ですね。
    幼稚園に入る前に、少しずつ母子分離に慣れさせたいと思いましたが、やっぱり振り出しに戻るんですね💧
    明日が、楽しみであり、心配でもあります。

• 4月17日
みわ30

満3歳で預けたので参考にしかならないですが、
8時~14時まで幼稚園で給食も食べて帰ってきました。普通にめちゃくちゃ楽しそうにしてました。
始めはぐずぐずするかもしれませんが小さな社会経験でグッと成長すると思います。
それまで全く離れてなかったですが、離れたら自分も少し気持ちが変わってたりして離れることもいいなと気づきました。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

やっぱり始めはグズグズしますよね。
    これも経験と思い、成長を見守りたいと思います。
    離れる時間、心配で仕方なさそうですが、出産してから自分の時間なんて無かったから、楽しみでもあるんです。(笑)たった2時間。されど2時間。何しようかしら?

• 4月17日