※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

里帰り中で旦那にイライラ。離婚を考える。同じ経験ありますか?

生後一カ月の息子がいます^ ^
現在は里帰り中で、来月まで実家で過ごす予定です^ ^
息子を出産してから、旦那さんに対してイライラすることが多くなりました。
毎週水曜日と土日は必ず実家に会いにきてくれるのですが、会いに来てくれることが嬉しい気持ちも、もちろんありますが、なぜか旦那をみているとイライラしてしまいます。
旦那とは、比較的仲良しな方でしたが、出産を終えてから私が妙に冷めてしまっているきがします。時折、離婚のことも頭をよぎります。
みんなさん、そんな気持ちになりましたか?

コメント

*龍まま*

離婚までは、さすがに一人目の子供も居るので、考えませんが、二人目を産んで、上の子供の育児とか手伝ってくれないと、イライラしますねー(。>д<)
あと、育児しないで、子供を眺めてるだけとか、まぢでイライラします。( ノД`)…

deleted user

ありました!
なんかイライラしますよね…
ちゃんと子どもの将来考えてるのかな とか、旦那と子どもに距離がある感じで不安や苛立ちもありました。
私も里帰り出産だったので、旦那といつも一緒に居るわけでは無いのが余計に不安などを掻き立てていたような気がします。

でも今はそんな気持ちも消えて前と同じように仲良くなりましたよ!^ ^

しげ子

生後9ヶ月の男の子を育てています^^
私も、そんな感じでした!
旦那が休みで家にいると、どっか行ってくれないかな...なんて、しょっちゅう思ってましたよ×

今は大分旦那に対する気持ちが元に戻ってきた気がします^^

それでも、たまにイライラしますが笑

けいちゃま

こんばんわ!
わたしも、3ヶ月まで実家にいて、週末に夫が会いに来る生活をしていました!
同じく、水曜日あたりに仕事が早く終わると会いに来たりしていたんですが、ペースを乱されるし、娘が興奮して寝なくなるので、正直嫌でした(笑)
土日も、来る時間がまちまちで毎回イライラ。
わたしのベッドに座られるのも嫌でした(@_@)
これって、産後のホルモンバランスの関係で仕方ないことらしいです!
夫に触られるのも嫌だって人もいるみたいですよ~!
わたしも、出産前は夫と離れるのが嫌で、里帰り前に泣いたくらいでしたが、、、今では「亭主元気で留守がいい!」って感じです(笑)
とは言っても、週末いてもらえばたいぶ助かってますけど(;^_^A
みんな一緒ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

みさ♡

そうですか…。きっと、まだ生んで間もないから余裕がないからですよ!
会いに来てくれる旦那さん優しいですね!
旦那さんは会いに来てくれた数時間だけ一緒だけど、みなちんさんは、一日中泣くときも、落ち着いて寝てる時も一緒で、なんで泣き止まないんだろう?とか、どうして寝ないの?とか、不安になることがいっぱいだから、きっとそういう気持ちになるんじゃないかなぁ?
大丈夫ですか?
私も不安になることたくさんだけど、会いに来てくれる旦那さんに、今日はこうだったよ〜あぁだったよ〜と、大変だったことやきつかったことも聞いてもらうようにしていますよ‼︎
二人のお子さんだから、二人で分かち合って、育てていけるといいですね!
がんばりましょうね♡

AYU

12月10日に出産したんですけど、まだまだイライラします😒💢💢
今もイライラして顔合わせたくないでここ来たんですけどね(^_^;)
なんでなんでしょうね?
産後のホルモンバランスのせいにしてますけど…
ほんの少し足が触れただけでも虫酸が走ります(>_<)
妊娠中はこんなことなかったのに。
かなり酷いと思います、私😭💔