※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘がカフェラテを飲んでしまいました。母が娘に飲ませたが、心配です。同じ経験の方いますか?母に子供を会わせたくないです。様子見で大丈夫でしょうか。

娘がカフェラテ飲んじゃいました。

わたしの母が娘を抱っこして自分で飲んでて娘がストローくわえようとしたら出てこないよね〜とか言ってくわえさせて飲んじゃいました。

様子見で大丈夫ですか?
同じようなことあってなんかあった方いますか?

もう母には子供と会わせたくないです

コメント

deleted user

はい、あります。
1歳前に2、3度。

旦那がカフェオレの小さなストロー付きのパックを飲みかけのままトイレに行き、娘が「ぷはー」みたいな感じの声出したからふと見たら飲んでました。カフェオレより旦那との間接キスでばい菌が娘の口の中に入ったことがすごくショックでした。

あとは最近ゴミ箱を漁るので、見えないところに捨てるようにしてます。
その後特に変わったことはないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

いちか

一度にたくさん飲んでしまったわけでなければ様子見で大丈夫かなと思います。寝つき悪くなったり機嫌が損なわれたりすることもあるかもですのでよく見てあげてください😌
それにしても咥えさせて飲ませるってお母様…もっと考えて欲しかったですな。。⚡️😡

S

8ヶ月じゃストロー使える子は普通に使いますよね😱カフェオレもそうだし大人と同じストローでっていうのも…でも少量なら大丈夫だと思います!私ならとりあえず様子見ます!