※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量や工夫について相談です。180と160mlですが足りるでしょうか?トマトを食べた娘に美味しく食べさせる方法ありますか?

もうすぐ7ヵ月の娘のママです。
完ミなんですが
離乳食後のミルクどのくらいあげてますか?

①今は離乳食を食べてない時は180
食べた後は160をあげています。
たりないですかね?多いですかね?


②今日初めてトマトを食べました。
たべてくれたんですが、凄い顔で食べてましたw
何か美味しく食べれる工夫ありますか?

コメント

はち

②うちもトマト苦手でしたが、皮むきして、玉ねぎと牛乳or豆乳orミルクで煮詰めて
リゾットみたいにしたら食べてくれます☺️❤️
トマトと玉ねぎだけで煮詰めて冷凍、
食べさせるときに、なにを加えてあげるか、とすると
いろいろな味が試せます☺️

  • まみぃ

    まみぃ

    リゾット!すごいですね❤
    試して見ます❤

    • 4月17日
deleted user

①うちも完ミです。
赤ちゃんの体重によって飲む量はまちまちなのであまり気にしなくて良いと思います。

離乳食後120〜160
ほかは160〜200です。

②トマトは、どんな状態をあげましたか?うちは、りんごと混ぜてあげています。喜んで食べています。

  • まみぃ

    まみぃ

    そーですよね?!
    体重によって違いますよね💧
    きにしすぎですね😅

    トマトは生協の食塩無添加ノ、裏ごしトマトを使いました。
    りんこと混ぜたらたべるかもしれませんね❤

    • 4月17日