※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクを飲まなくなったけど、様子を見ても大丈夫?副作用か?機嫌もよく、熱も平熱ですが眠そう。

昨日(4/16)の13時30分頃に
小児科にて予防接種を受けました。
ビブ
小児肺炎球菌
B型肝炎
四種混合の4つ接種と
ロタウイルスの経口ワクチンを行いました。
帰宅後、機嫌もよく発熱もありません。
ですが、夜中の23時30分のミルクをきに
あまり飲まなくなってしまいました…。
普段は140~160を飲んでいるのですが
100も飲まなくなってしまいました。
これは予防接種の副作用でしょうか?
そのまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
機嫌もよく、熱も37.5といつも通りですが
いつもよりは眠そうにしています。

コメント

ミク

眠たいだけかも!
うちの子も予防接種後は飲みながらねちゃいます✨

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    確かに、飲みながら寝落ちしてしまい飲まないです!同じならよかったです😂

    • 4月17日