※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

夫婦関係について相談したいです。主人が家事や育児を頑張ってくれるけど、感謝の気持ちを伝えることができず、スキンシップも照れくさくてできない。もっとハグしたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

夫婦ってなんなんですかね。

我が家は共働きで4歳と2歳の姉妹がいます。
主人は1週間交代で日勤夜勤とあるので、日勤の週は18時すぎの私の帰りより早いため、お迎え~夕飯作りまで主人に任せています。
夜勤の週は、主人が15時前に起きて米を炊いて味噌汁作り、洗濯物畳んだり掃除機風呂掃除して、17時からの夜勤へ行きます。朝も4時頃帰ってきてそのまま寝ないで娘二人の朝ごはん、着替えまでみてくれてます…
よくやってくれるのは、私に持病があるせいだとは思うのですが、本当に感謝してます、それなのに、疲れてイライラしてしまい、イライラを態度に出してしまったりとしてしまいます😞仕事の疲れがつい、、。ここまで家の事してくれてるのに最低だとはわかっているのですが、、。

頭の中では、いつもありがとうね。とか言ってハグでもしようかなと思うのに、甘えるとかをずーっと忘れてしまい、もうすぐレス1年です。
スキンシップとかもずーっとしてません。家庭内では仲良くはしてます。ふざけたりとかは。
でも照れくさいのと、今更そんなことできないって気持ちがどうしても出てしまい、なかなかできません、、。夜はお互い疲れて早く寝ることが多くなりました。
どうしたらいいでしょうかね(T-T)
SEXしたいな、とかではなく、すこし、ハグしたいなって最近よく思います。そんなことすら、
恥ずかしくて照れくさくて、、できません……。
どなたか、わたしの背中を押してください(TT)(T-T)

コメント

ととこ。

私ははーいちょっと失礼しますねぇ(^^)ともうおばちゃんのノリでいきます(笑)

ハグしてよろしいでしょうか〜?ちょっとお手を失礼しま〜すなど…
自分が恥ずかしくなる前に発進します。

ちょっとしたスキンシップをしたい気持ち本当よくわかります。
改まってしまうと恥ずかしいのでダメですが不可抗力ですみたいに突っ込んで行くこともあります(笑)

• まにゃ♡

まにゃ♡

子供ふたり、うちと学年同じですね!(*^^*)

そうですかー!♥️
    それも恥ずかしいです、(TT)
    そんなこと言ったらおまえどうした?レベルなほどそういった会話すらもしないんですから(T-T)(笑)
    お互い照れ屋なのもありますね
    お互いもう、無
    みたいになってますね、、
    ハグしてもよろしいでしょうかなんて、言えない!(TT)(笑)
    ここまでになってしまったなんてほんとに寂しいです……なんかもう、えーいと突っ込んでこうかと思います、メールでとうとつに、たまにはせくつしよう ←
    と言いましたがどちらもなにもアクションすることなく数ヶ月すぎました…

• 4月17日
はじめてのママり🔰

素敵な旦那様ですね。

とりあえずハグに行く前にいつもありがとうって言葉にしてみてはどうですか?

ハグはその後に!!

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!(TT)

今日誕生日だから、、がんばってやってみます!(TT)♥️!!

• 4月17日