※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問ではないのですが、、愚痴らせてください😭旦那が昨日の夜『喉がおか…

質問ではないのですが、、愚痴らせてください😭

旦那が昨日の夜『喉がおかしいんだよねー。』と言ってきました。
いつから?と聞くと
『うーん、、いつかな。最近俺咳するさ?咳し始めたぐらいから』と言われ、1週間前ぐらいからでした
風邪じゃん?と言うと
『風邪じゃないんだよねー。なんか痒い?なんて言えばいいのかな。とりあえず、風邪ではない!』と言われました。
とりあえず咳で娘が起きるのでリビングで寝てもらいましたが、、今日起きたら私の喉が、、風邪っぽいんです‪‪💦‬
旦那から移ったとしか思えません。
娘もまだ小さいのに、なんで症状が出始めた日に言ってくれなかったのかな。娘に移ったらどーするんだよ!!って感じです。
今日からしばらく実家に帰ろうかな、、
私が酷くなるのも大変だし、娘に移ると1番怖いので😭

旦那よ、もっと家族の事を考えてくれ。
あんたは風邪っぽくないかもしれないけど、娘に移ったら大変なんだよ。

すいません‪‪💦‬
愚痴ったら少し楽になりましたm(__)m
気分害された方いらっしゃったらすいません‪‪💦‬

コメント

なす

うちの旦那もそうですよ!
咳してても普通に居られるから本当腹立ちますよね。
マスクくらいしてって言って室内でも着用させますよ笑

家族の中でも、旦那さんってそういう意識が低いから家族の中でも、子供の次か同じくらい体調崩すみたいです。笑
男って本当ひ弱ですよね、腹立つ。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の愚痴を読んでくださって
    ありがとうございます😭
    なすさんの旦那様もそうなんですね😭
    ほんとにイライラしちゃいますよね、、
    俺は大丈夫!って思ってるんでしょうね。
    はぁ、、あんたは大丈夫でも子供の事を考えて用心してくれ!って感じです‪‪💦‬

    • 4月17日
deleted user

男性って本当意識低いですよね(笑)
主人も風邪のような症状出てるのにすぐに病院に行かなくて、娘と妊娠中の私が風邪をもらいました😂
娘はそこまで酷くならなかったので良かったのですが、私は免疫低下してるからか重症化してしまい最悪です😭
切迫早産で自宅安静中なので主人から移ったとしか思えません😂

風邪のような症状出たらすぐに病院行くように口すっぱく言ってたんですけど、そんなに深刻に考えてなかったみたいです🙄
ごめんね〜と謝ってきましたけど、謝る前に早く病院行けよと張り倒したくなりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中の奥様に移しちゃうとマズいと思わなかったんですかね😭
    体調は良くなりましたか?‪‪💦‬

    ほんとですよー!
    謝る前に病院行ってよー!ってなりますね😭
    お大事になさってくださいm(__)m

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまだに治りきってません😭
    妊婦に移したら…とかそういう意識がぶっ飛んでたらしいです😂(笑)

    ありがとうございます☺️
    ゆちゃんさんもお大事になさってください✨
    生後3ヶ月ならママからの免疫がしっかりある時期なので大丈夫な場合もありますが、お子さんに移らないといいですね😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く良くなるといいですね😭❤

    ありがとうございますm(__)m
    娘にだけは移らないことを祈ります‪‪💦‬
    元気にバタバタしてて、お喋りしてるので今のところ大丈夫そうで安心してます😭

    • 4月17日