※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

周期は長く無排卵で出血が始まりました。出血後、妊活再開予定です。同じ経験の方いますか?

今周期は無排卵で42日〜43日目でやっと出血始まりました(>_<)
ここからダラダラと長いですが、
この出血が収まったらまた妊活頑張ろうと思います♡♡
同じような方いますか??

コメント

べっこう

無排卵で、ダラダラ出血にも長年悩まされました。

でももう臨月目前です!妊娠まで紆余曲折ありましたが、お医者さんの指導のもと自然妊娠できました。
無理せずストレスをため込まずに取り組んでいってください。応援してます。

• a

a

お返事ありがとうございます。
    もう少しで臨月なんですね♡
    おめでとうございます(^^)
    まだまだ寒いので温かくして過ごして下さいね!
    無排卵の時に周期が乱れたりしましたか?
    わたしは普段から不順気味なのですが、無排卵の時は大幅に前後する事が最近多くて、、

• 3月2日
  • べっこう

べっこう

周期が全くわからないくらいダラダラ出血していて「周期なし」として長らく婦人科のお世話になってました。

ホルモン剤などよりも、栄養療法や鍼灸の方が私の無排卵には効果があったようです。ピルやらホルモン剤は10年続きましたがめったに排卵せず。

栄養療法で、排卵に必要なタンパク質などを積極的にとるようになったら排卵するようになり、半年で妊娠に至りました。

• 3月2日
  • a

a

そうだったんですね(;_;)
    わたしは排卵と無排卵が交互に来ているように思います⚡️
    無排卵が続く事はなく、たまに排卵のある月が何ヶ月か続いたりする感じです、、
    1年前に病院で体質と言われたので、ホルモン剤に抵抗もあったので、病院には通っていなくて。
    (妊娠、流産の時は行きましたが)
    排卵に必要なタンパク質などよかったら色々教えて頂けませんか??💦

• 3月2日
  • べっこう

べっこう

そうですね。私もホルモン剤はあまりお勧めできないです。やればやるほど身体に負担は掛かるし、副作用で精神的に辛くなった子も何人も知っています。「数周期だけやってみる」という短期戦なら本当に効果的みたいですけどね。

さて栄養療法ですが、私は定真理子さんという栄養師の本を図書館で読んで知りました。
    大抵の無排卵の人は、貧血・ビタミンB群不足・タンパク質不足・亜鉛欠乏のどれかが当てはまるようです。

内科や不妊病院で、栄養療法を取り入れている場所があります。血液検査で足りない栄養素を把握し、食事やサプリメントで補います。私はこの本を読んでから転院しました。

で、タンパク質の量を従来の4倍とるように言われました。朝玉子二個、肉魚食べまくりのボディビルダー並みの生活です笑
    そして、毎日ヘム鉄を22mgも飲んでました。

不思議な事に、半年経ったころから冷えも感じなくなり、精力的に生活が出来るようになって、周囲に驚かれました。その矢先に妊娠しました。

すぐに流産してしまったんですが、体調が戻った半年後にまた妊娠して現在に至っています。
    ご参考まで。

• 3月2日
  • a

a

わたしの友達にも副作用が辛くすぐに辞めちゃった子がいます(*_*)
    やはり薬よりもまずは体質改善や生活を見直した方が良さそうですよね!
    病院で血液検査をしたのですが、これらの項目もあったのでしょうか?
    紙まだあるかな>_<
    わたし暑がりなんですけど足だけが常に冷たい状態です。
    靴下やスリッパ履いたりしてお風呂も湯船に浸かる様にしてるんですけどなかなか改善されなくて困ってます(;_;)

• 3月3日
  • べっこう

べっこう

栄養療法の血液検査はめちゃくちゃ多項目まで調べます。普通の貧血検査だと赤血球をみますが、栄養療法では、貧血だけでも更に数項目を診て「何由来の貧血か」まで判断してました。そのぶん血液検査だけで1万超えたりしましたが、、、。
    ただ、そこまで調べなくても現在の若い日本人女性の大多数はなにかしらの貧血らしいです。

暑がりなのに足だけ冷えるのは、漢方など中医学でいう血瘀(ケツオ)という状態です。血の巡りが悪い状態を指します。
    血の巡りが悪いと体温の循環も悪くなります。お風呂や部屋の温かさが、どんどん上へ上へと行ってしまうのと同じです。

やんやんぼー(25)さんのご症状は治療前の私と似ていますが、当時私は「血が巡ってないから腰回りが冷えていて、子宮周りがまともに活動してないよ」と鍼灸院で言われました。
    血瘀が重症の場合は、便秘気味で、へそ周りを強く押すと痛みを感じ、生理が不順 です。

血瘀 や瘀血(オケツ)で検索すると、ご家庭での改善方法も沢山載ってます。
    私は30歳を超えていたので早く改善しよう!と鍼灸院に通いましたが、効果抜群でした(*^_^*)

• 3月3日
KN

私も寒くなってからずっと無排卵が続いてます(´・・`)
それが辛くて今はお休み中ですが周期も40日~43日です…
せめて温かくなるまではと思い3ヵ月は絶対休みます!

• a

a

お返事ありがとうございます。
    寒いと無排卵になりやすいんですかね?(;_;)
    本当に辛いですよね💦
    休む事も考えましたが、いつも無排卵の次の周期はきちんと排卵するんです、なぜか(°°)
    排卵、無排卵が交互にあるようで不安だったのですが検査は問題なく、体質と言われてしまいました、、

• 3月2日
  • KN

KN

私かなりの下半身冷え性なんで子宮にも影響あるみたいです(´・・`)
    割と暑がりなんですが下半身は別です(゚д゚lll)
    なので温活しつつ、お休みしてます!
    無排卵と排卵が交互なんですか!
    それも珍しいですね(°°)

• 3月2日
  • a

a

わたしも暑がりなのですが、足先だけはいつも冷たいです>_<
    色々やってもなかなか改善されないのですが、、
    くら美さんはどんな事やってますか??
    珍しいですよね(´・_・`)
    体質改善ってなにからやればいいのでしょうか💦

• 3月2日
  • KN

KN

私はとりあえず仙骨にカイロを毎日貼って日中は裏起毛のレギンスに靴下にレッグウォーマー、裏起毛の腹巻きパンツをはいてます!
    家ではそれにまだモコモコ靴下を貼って3重です(笑)
    あとシャワーをできるだけ辞めてお風呂につかり、今月からはルイボスティー、葉酸も始めました!今はしてないけど、よもぎ温座パットもしてました!
    これでも先月は無排卵でした(´・・`)

• 3月2日
  • a

a

わたしも流産後から温活してはいるものの良くなってるのかさっぱりです(;_;)
    基礎体温もかなり低めですし、、
    葉酸はわたしも半年前くらいから摂取してます♡
    ルイボスティーは買ってみたもののお口に合わず(._.)
    よもぎ温座パット気になってました!
    どうでしたか??♡

• 3月3日