※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
お金・保険

育児休暇中にヤクルトでバイトするとバレるか心配。同期が同じ時期に出産し、育児休業給付金をもらっているのに、バレたりしないか不安。誰かが密告しない限りわからない。心狭いけどバレたらいいと思ってしまう。

育児休暇中にバイト?をしたら
バレますか?
同期が同じ時期に出産し
いま育児休暇中です!

育児休業給付金をもらっているのに
ヤクルトで働こうとしています!

こういう場合、バレたりしないんですか?
いまはマイナンバーもあるから
バレると思っていましたが
実際、誰かが密告?したりしないと
わからないのでしょうか?

すごい仲良いですが
その話を聞いて引いてしまいました😣
心狭いですが
バレれば良いのにと思ってしまいます😱

コメント

deleted user

ヤクルトだときちんとした会社なのでパートでも雇用保険
加入します。育休手当はハローワークなので誰かが言わなくても
即効ばれますよ。

ママリ

育休貰ってる会社が副業オッケーなら働いても大丈夫ですよ!
給付金の8割までですが。

  • ママリ

    ママリ

    お友達が雇用保険入ってなかったら育休中にいくら稼ごうが問題ないです。
    副業禁止ならダメだと思います。

    • 4月17日