※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が確認できず、流産の可能性がある状況です。セカンドオピニオンを考えています。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

7週と5日のものです!
先日、心拍と赤ちゃんを確認しに行ったのですが、
袋と卵黄嚢しか確認できませんでした…
少し卵黄嚢も大きいらしく流産を考えておいてと言われてしまい、とてもショックです💦

そこの病院では来週の火曜日に最終診察、結果次第で流産手術となると告げられました。
他の方々の投稿を見ていると8周目や9周目で赤ちゃんと心拍が確認できたという方がいるそうなので、
最後の希望を捨てきれません。😭

来週の火曜日までにセカンドオピニオンにもかかってみようと思っているのですが、
同じような状況でセカンドオピニオンで心拍、赤ちゃん確認出来た方などいらっしゃいますか??💦

コメント

mai

つわり等はありますか??希望を捨てきれない気持ちも、不安な気持ちもよく分かります。わたしも昔同じ状況でした。が、つわりは全くなく、その後流産しました。どうしても確認したければ違うところに行くのも1つだと思いますが、まずは1週間待ってみてはどうでしょうか?

  • k

    k


    以前に辛い経験をされたのですね💦
    今悪阻や胸の張りなどはあります!
    そうですよね….💦
    病院と相談しすぐに手術しなければいけない状況でない限り、日にちをのばしてもらおうと思います😭💦

    • 4月17日
  • mai

    mai

    わたしの場合はそのあと自然に出てきてくれたので何か処置をするとかはなかったんですが、kさんのお腹に来てくれることを祈るばかりです。
    ただ、これだけは言えることですが、もし今回が心拍確認できたらそれでいいですが、確認できず流産しても、わたしのようにそのあと2人妊娠できたので、希望は持ち続けてくださいね🙏

    • 4月17日
  • k

    k

    本当に優しいお言葉ありがとうございます😭💦
    最後まで希望を捨てず、我が子を信じたいと思います!!

    • 4月17日
R♡

私も2人目を妊娠する前に同じ状況になりました。
袋はあるのに赤ちゃんが見えませんでした。
1週間後また来るようにと言われていてその時
正社員で働いていたので無理をしたせいか
5日後ぐらいに出血、塊が出てそのまま流産になりました。

すごく不安だとは思いますがまずはなるべく安静にして下さいね>_<!

  • k

    k

    辛い経験をされたのですね😭💦
    今は不安で押しつぶされそうです…
    しばらく安静に過ごしたいと思います💦
    コメントありがとうございました!

    • 4月17日
  • R♡

    R♡

    上の方と同じく私も流産した後手術ではなく
    自然に出そうということで何も処置はしませんでした!

    今はすごく不安でマイナスに考えてしまって
    いるかと思います。お気持ちすごくわかります。
    なるべく考えないように
    心と身体を休めて下さい(´・_・`)

    無事に赤ちゃんが姿を見せてくれることを祈ってます🥺
    もし、今回が流産だったとしても赤ちゃんは
    またきてくれます!!私もその後下の子を出産したので!😭
    諦めないで下さいね!応援してます✨

    • 4月17日
  • k

    k

    優しいお言葉ありがとうございます♡
    今気持ちも不安で仕方ないですが、
    いつまでこうしていても変わらないので、
    どっちの結果になっても前を向いていこうと思います!!😭

    応援して下さり、ありがとうございます😭

    • 4月17日