※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんと過ごす日中の様子や成長について教えてください。お座りはできず、寝返りや寝返り返りが得意。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

生後6ヶ月のお子さんをもつママさん、日中どんなことをしてお子さんと過ごされてますか??
また、今どこまでできるようになってますかー?

うちの娘は機嫌よく一人遊びをしている時間が短いです💦
今は寝返り、寝返り返りともにマスターして部屋の隅から隅へとゴロゴロ転がるので目を離せません( ̄▽ ̄;)
まだお座りは全くできません、ふにゃっふにゃです😂

あと、おススメのおもちゃとかあれば教えてください!

コメント

まーみー

午前に朝寝1回、散歩1回、離乳食1回、おもちゃで少し遊ぶ、午後にお昼寝、起きたら散歩やお出かけ、おもちゃやメリーで遊ぶ、夕寝、離乳食、お風呂、就寝…で1日が過ぎていきます😂

寝返り、たまに寝返り返り、ズリバイがほとんど完成しかかってて、気づいたら違うところにいる!とかあるので、起きてる時間はほぼ一緒にいます😊

お座りは腰を痛めるらしいので進んではさせていません。
6ヶ月検診でやった時は、ゴリラ🦍みたいに前かがみになってました🤣笑

息子の最近のお気に入りはオーボール、歯固め、布の絵本です🥰

• まる

まる

大体似た時間の過ごし方です〜!😍
    もう離乳食2回になってるんですね!!

ずり這いするんですか!ベビーサークル?や、ジョイントマットって使ってますか?あった方が良いのか今迷ってまして💦

ゴリラポーズ🦍可愛いですね❤️

オーボールも歯固めも飽きてきたのかいまいちで、布の絵本はビッシャビシャになってます😂

• 4月17日
  • まーみー

まーみー

実は離乳食は2回からスタートしたので、お昼にも食べさせてて3回食です😂
    量が少ないうちにリズムを作ってあげたかったので、小分けにして食べさせてます😊

我が家はリビング横にある畳の部屋に厚手のカーペットを敷いています🙌
    もう少し暑くなったら、ジョイントマットにしようかなあ〜と検討中です。

全部3個ずつくらいあって、飽きたら次のやつって感じでローテーションしてます😂
    あとは、写真のやつがお気に入りで、太鼓みたいにタンタン叩いてますね。

• 4月17日
  • まる

まる

初めから2回食だったんですか!そーいうのもアリなんですね〜😲

うちも今はカーペットの上でゴロゴロさせてます!

写真のおもちゃは何ていうおもちゃですかー!気になります!

• 4月17日
  • まーみー

まーみー

おもちゃ、ほとんど貰い物(お下がり)なので私も名前は知らないんです💦
    メーカーがSassyってとこなので、検索してもらったら出てくるかもしれないです😄

• 4月17日
  • まる

まる

sassy聞いたことあります!
    調べてみます、詳しくありがとうございます😊

• 4月17日
38

メリーで遊んだり、知育玩具の集中ドームミラーおすすめですよ!
鏡みたいになっていて ずっと眺めたり 舐めまくってます😂💦

あとは寝返り、寝返り返りしたり、
四つん這いになって腰を前後にしたりしてます😅

お座りも 数分なら座ってますが危なっかしいです😅💧

うちの子 いないいないばあの
ひかりのくに と、わーおの歌が好きなので 泣きだしたら音楽流してます😂笑

• まる

まる

集中ドームミラーですか!初めて聞きました!

歌が流れるようなおもちゃも検討してみます!

• 4月17日
みゆき

6ヶ月半くらいです
長座布団におもちゃを置いてます(20個くらい)自分で好きなものとって遊んでます。意外と買ったおもちゃよりは、おしり拭きのビニールだったり、子供チャレンジからお試しで送られてきた絵本、メリーについてる布の音がなるぬいぐるみとかが好きですね☆最近はポケットティッシュが好きみたいです💦
うつ伏せで腕をピーンとするのが好きみたいで寝返り返りはまだです(^^)足が強い子みたいでジャンパルーは楽しそうですが壊れそうな勢いあります(笑)奇声がものすごい時はソファーで立たせるとキャッキャ楽しそうです
もちろん支えてます✨

• まる

まる

意外と買ったおもちゃよりおしりふきのビニールとかリモコンとかに興味津々ですよね😂

すごい!もう立ってるんですね!🙄
    ジャンパルーで足腰鍛えられてるんですかね🙄

赤ちゃんの奇声って鼓膜破れそうなくらいデカくないですか?💦

• 4月17日
  • みゆき

みゆき

リモコンも興味津々ですね☆
    産まれた時から足だけは力強かったです(^^)
    うちは奇声が4ヶ月くらいからものすごくて悩んでました(*_*)朝七時半から寝るまでずっとでした、ここ三日はおとなしい時もあります
    マンションなので近所迷惑が気になります(..)ベビーカーで散歩いけないくらいです😱赤ちゃんも自我が強いですし知恵もついてきてるので可愛いですが毎日戦いです😄

• 4月17日
  • まる

まる

うちもですー!起きてる間は機嫌の良い奇声と機嫌の悪い奇声でキーキーですごいです😂あとデスボみたいな声出します🤣
    目まぐるしく成長する我が子、可愛いですよね!

• 4月17日