※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

義母が毎日起きている時の赤ちゃんの写真を要求してきて、それが嫌で困っています。

先月出産してから義母が子供の写真を送ってと毎日ラインが来ます。
私が携帯をいじれる時間は子供が寝ている間なので、もちろん写真は子供が寝ている写真になります。
ある日から目を開けてる写真が欲しいな〜と来ます。
そんなの無理だから、、としばらく送らないでいると、次は旦那に起きてる時の写真撮ってきてと言ってきて、、

初孫で楽しみにしてるのもわかりますし、
来月そっちに戻るから待っててよ〜と思っていますが写真写真と言ってくる義母が嫌で嫌でなりません。

コメント

パピコ

まりりんさんは普段お子さんの写真を撮ったりしないのですか?もし、そういう習慣がないのなら質問でされてる様にしっかりお義母さまに説明されてはいかがですか?

ゆか

パケット通信に制限あるから画像おくれないっていうとかどうですか?
あとはミテネの、アプリにいれるとか。コメントがめんどくさいらしいですが。

うる

写真や動画の共有アプリを使われてはどうですか?
私はみてねを使ってます!
少しでも義母との直接のやり取りは減らしたいですよね😵

あんちゃん

私は忙しいし、子供が寝ているときしかスマホ使っていないので写真なら夫君にお願いします😊で良いと思います!!!
めんどくさいですね。ちゃんと対応して偉い😭

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも言われてましたが、忘れて送ってませんでした(笑)
今は義母がスマホに変えたので、写真共有アプリに写真あげて勝手に見てもらってます(´∀`)

deleted user

私も言われました(^д^;)

なので、今はまだ寝てることが多いし自分もスマホをいじる暇もないので遅れる時に送りますね♪
起きた時は、スマホより赤ちゃんについてあげたいのでしばらく待っていてください♪
それも撮れる時にとりますし٩(ˊᗜˋ*)
と、はっきり言わせてもらいました!

別に嫌味っぽくいっていないので、義母も納得してくれましたよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、そういうのは正直鬱陶しく感じてしまいますね(^д^;)

    • 4月17日