※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

下の子が1ヶ月半で、外出する際の時間や距離について相談です。公園が遠いため子育てサロンに行くか迷っています。

お子さん2人以上を自宅保育してる、経験のある方にお聞きします✨
今、下の子が1ヶ月半で、少しずつお散歩など上の子と一緒にしてます🙂上の子が家だと退屈しちゃうので外に出るのですが、下の子が小さいときはどのくらいの時間、距離を外出してましたか?遊具のある公園は徒歩10分圏内になく、子育てサロンの方が近いのですが、さすがに予防接種もまだですし、早いですよね?昨日は小さいスーパーには行きました。今は家を出て1時間以内に帰るようにしてます☆

コメント

もえ

私は1ヶ月過ぎた頃から、近くの支援センターに連れてってました💦
私も公園が近くになく支援センターだと徒歩5分以内なので12月でしたが歩いて滞在して帰るまでに2時間ぐらいは連れてましたね💦

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、ありがとうございます!
    我が家も支援センターなら5分圏内です☆連れて行ってたんですね🙂今なら人も少ないし良いかもしれません。

    • 4月17日
ふーこ

2人目出産後、自宅でじっとしてられたのは2週間でした😅
生後2週間で外にも連れ出すしかなく、ただし近所の散歩に留める、30分~1時間で帰るって決めてました😊
今3人目妊娠中ですが、退院した翌日から一番上の子幼稚園送迎しますよ~
予防接種もしてないし、生後数日で…って思いますが手が足りないので新生児には申し訳ないけど外に出します😓

  • いちご みるく

    いちご みるく

    上の子がいると、自宅でジッとしてるわけにはいかないですよね💦
    送迎もあると大変ですね😵

    • 4月17日