※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日、復帰2日目に発熱で保育園から呼び出し。体温は預けられるが、欠勤連絡が気まずい。預けるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

昨日、復帰2日目にして発熱で保育園からの呼び出し💦

今日は預けられる体温だったけど大事をとってお休みさせました。
職場に欠勤の連絡をするのがとても気まずかったです…

預けられる体温だったから預けた方がよかったのかなという気持ちと、でも病み上がりで預けてまた早退になるのも、という気持ちでぐるぐるしてます。

皆さんならどうしますか😣

コメント

五右衛門

子供の体調を1番に考えたいですよね。
でも会社にも迷惑かけるし…とか悩んでしまいますよね( ; ; )私なら休ませてしっかり回復させます!

• ゆう

ゆう

そうなんです😣休ませるとのご回答を頂けて少し心が軽くなりました!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 4月17日
あけ

わかります!上の子の時、休みばっかで嫌になってました💦
欠勤連絡気まずいですよね😭
確かに病み上がりなら他の風邪菌もらいやすいだろうから、休ませて様子みてあげた方がいいんだろうけど、、、気まずいですよね😓

• ゆう

ゆう

ですよね😭もうめげそうです😣十分回復させてから保育園行かせたいですがそうもいってられないところですよね…
    ご回答ありがとうございました!

• 4月17日

今日は休ませますねー
今日一日でなかったら明日は保育園行かせます!
子供の熱は上がったり下がったりするので注意必要かと!

• ゆう

ゆう

本当に上がったり下がったりですね😲今日も結局9度台まで出てしまったので休ませて正解でした。
    ご回答ありがとうございました☺️

• 4月17日