※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

皆さんは子育て落ち着いたらどこの国に行きたいですか?(^^)或いは何がし…

皆さんは子育て落ち着いたらどこの国に行きたいですか?(^^)或いは何がしたいですか??
私は遠いところだとヨーロッパ、アメリカですが、←いずれ行きたい
近場だと台湾で食べ歩き、ハワイに行きたいです🥰
学生時代に8カ国ほど海外行ったのですがずっとヨーロッパに行くのが夢でした🥰
けど、学生時代って時間はあってもお金ないじゃないですか💦
だから、行きたいのに貧乏旅行するよりお金ある社会人の時に行ったほうが楽しめるかなと思い、とっておいてます🙌(実際はお金あれば学生時代に行きたかったですw)
でも実際子供産んでその子たちが大きくなってからになるので何十年も先ですがw
台湾やハワイは子供が成人前でも一緒に行けると思いますが🤗
下の子が大学卒業すると仮定してそのときはまだ51歳なので全然まだいけるかなと思ってます🤗
今から老後が楽しみです(笑)
皆さんの老後の夢を教えてください(笑)

コメント

ママリ

海外たくさん行かれててすごい( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!
わたしは日本が好きなので子供が落ち着いたら旦那と温泉めぐりするのが夢です🥰
美術館巡りとか水族館巡りとかもしたいし、映画もシニアパスで沢山見たい!とか色々地味ですが考えてます(笑)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    当時は若くて海外志向が強かったんです💪
    でも今は全く海外に興味がなくなってしまって日本が一番!と思っていたのですが、昨日ふと子育て落ち着いたら海外行きたいかも?と思い始めまして🥰もともとずっとヨーロッパは行きたかったんですけど、まぁいずれでいいやーて感じです(笑)

    いいですねー✨✨もう手が離れるときが楽しみで仕方がないです😂寂しいんでしょうけど😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は海外が好きなので王道のグアム、ハワイあたりと旦那が特に好きなオーストラリアは行く覚悟してます(笑)
    手が離れるのたのしみですよねーー!
    高校生くらいになったらもう一泊旅行くらいしてもいいかな…とにやにやしてます(笑)

    • 4月17日
  • ママ

    ママ

    私下の子が8歳になったら定年したおばと姉の海外赴任先に旅行する気満々でした(笑)
    流石に小学生だし置いて旅行は早すぎますかね(笑)

    • 4月17日
deleted user

子育てが落ち着いたら、南米のウユニ塩湖に行きたいです!さすがに乗り継ぎだけで24時間以上かかるところはまだ小さい子供達はしんどいと思うので😭
私もヨーロッパ行きたいです💕
ヨーロッパお金掛かるし、学生時代行けませんでした💦
あとはニュージーランドで、映画(ロードオブザリング)のロケ地巡りもいいかな〜。
あとは子供が中学生くらいになったら一緒にアメリカの砂漠地帯をドライブしたいです😂
考えるだけで楽しいですよね🥰

  • ママ

    ママ

    ウユニ塩湖、姉が最近行ってましたー!
    すごく感動するみたいですよ🥺!
    私学生時代ニュージーランド留学してました🤗
    色々行きましたが蛍の洞窟?みたいなところが素敵と聞いたので行けばよかったなーて感じです🙌
    学生時代って流れに身を任せてたので留学行くんならもっと計画的に旅行すればよかったなー!と今なら思います(笑)

    いいですねー!私も第二子は女の子なので娘と旅行が夢です(笑)

    • 4月17日
☃

近いのでアジア圏ですかね(笑)
昔から親がアジア圏に旅行行くのが好きで韓国、香港、台湾あたり何度か行きました!
韓国は安いので学生最後のとき母にプレゼントとして旅費は払ってあげました😊まあ現地でなんだかんだ食費払ってくれたから結局は甘えてますけど😂
アジアはどの国も食べ物美味しいのでグルメツアーで行くならおすすめです💓
お金に余裕があるならスペインとか行ってみたいです😊

  • ママ

    ママ

    私も学生時代は大半はアジア圏でしたー😃
    ぜひ、娘も私に旅行をプレゼントしてほしい(笑)
    台湾の屋台の食べ歩きが今一番したいです✨
    あとハワイでパンケーキ食べたい、、🤤

    お金に余裕が出るのは子供達が自立したあとだと思うので、50代はヨーロッパ、アメリカに行くのが夢です🙌
    アメリカはディズニーに行ってみたいですね💓
    ヨーロッパはドイツで本場のビール飲んで、クリスマスマーケットいったり、、🤤
    イタリアスイスあたりも夢です✨あーあと20年後が楽しみです(笑)

    • 4月17日
𝚁◡̎

独身のときは旅行が好きでアメリカ、ヨーロッパ、フランス、韓国、台湾、グアム、シンガポールは行きました!
息子が中学生くらいになったら一緒にまたグアム行きたいなぁ୧⍢⃝୨

  • ママ

    ママ

    アメリカヨーロッパフランス羨ましいですー🤗❤️
    私もいつか娘と行ける日を楽しみにしてます😊

    • 4月17日
ママ

私は子供と海外旅行が楽しくて何回かヨーロッパ一緒に行ってますが、フランスだけは子供に冷たくされたりしたので、子供が大きくなってからまた行きたいなと思ってます!ロンドンも行きたいですが、テロもこわいのでいつか行けたらいいなと。
老後は夫と二人で一年くらいヨーロッパで暮らせたらいいなーと思ってます😊