※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakaa
ココロ・悩み

保育園に行くと熱が37.5度になり、帰されることが続いている。本人は元気で、再度測ってほしいが断られる。仕事に支障が出るが、休んでも元気。保育園で子供が可哀想と言われる。

今週ずっと保育園にいく時玄関で熱を測り
その時は熱はないんですけど保育園にいる時だけ37.5度までの間をいったりきたりしていて、今日も朝行き37.5あり、帰されました。本人はとても元気です。朝車に乗る前に外で遊んだのでそれで上がったのかもしれないので、もう1回測ってくれませんか?と言ったのに拒否されました。保育園に行くたび帰されて仕事ならないのですがこんなものですか???休んでも結局元気だし、園行っても毎日子供が可哀想と言われます。ちなみに小規模保育園です

コメント

しゅうまい

熱を測る前に、服をパタパタして熱気を逃してから測ると、少しは熱が下がると思いますよ!

• ayakaa

ayakaa

そうなんですね😳
    やってみます!

• 4月17日
マママ

ちょっと薄着で行くとか。
ちょっと脇を手で仰いであげるだけでも少し熱下がります😊

• ayakaa

ayakaa

同じ回答を頂いたので、やはり有効なのですね😳やってみます!

• 4月17日
とも

車移動ならチャイルドシートあついから熱上がりますよね!
うちも家と病院とかだと絶対外出先の方が高くなります!

• ayakaa

ayakaa

そう言う点も配慮してくれなく、
    門前払いです😭

• 4月18日
あたち

うちの子も家ではないのに保育園行くと熱が出てよく帰されました。
そして家帰ると全くなく。

本当に仕事できないですよね😭
園に相談してみてはどうですか?
家では全く熱はなく病院でも問題なく、一時的に熱が出る体質なので、しばらく様子を見て時間をたって熱を再計測してもらえないか?と。
それでもダメなら、お医者さんに一筆書いてもらうとか…

• ayakaa

ayakaa

それをお願いしたのですが、子供が可哀想と門前払いです。もう転園を考えてます、、、。

• 4月18日