※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと言い出し、泣きながらバスに乗せられている女の子が心配です。

幼稚園行きたくない!と言い出しました。
まだ午前保育で、今日で5日目です。昨日までは、幼稚園楽しい!と言っていて、朝も寂しそうな顔ながらもバスに乗って行っていました。
が、今朝は制服に着替える時から行きたくないとずっと言っていて、バスを待っている間も…
バスに乗る時も行きたくない!と先生に言って、バスに乗せられると、鼻水出しながら大泣きしてました😭
心配でしょうがないです…

コメント

K.S66

分かります💧心配ですよね…
うちの子も最初はそんな感じで
昨日まで楽しかった!って言っていたのに朝の支度で制服や体操服を見ると急に行きたくない。っと泣きます。

ずーっと泣いているので
園ではどうしてるか心配でしたが
今ではお友達と楽しく通ってます☺︎
心配ですがお子さんも頑張ってると思います🥺☝︎
帰ってきたら抱きしめてあげたりお話を沢山聞くようにしています✮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😢明日から、通常保育になりお弁当も持っていくのですが…大丈夫かなぁ😂

今まで毎日一緒にいたのだから、しょうがないのかな?とも思うのですが😣
    帰ってからのスキンシップを大事にしようと思います!

• 4月17日
  • K.S66

K.S66

お弁当始まるんですね!うちの子は
    初日から残して…家で食べてる量しか入れてないのに💧
    緊張か慣れない環境の変化かもです。

ずーっとママと一緒だった人は
    そうかな?って思います☺︎

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢いきなり、環境変わっちゃいましたもんね😣

とりあえず、明日は好きな食べ物チョイスします!

• 4月17日
ゆうまま

幼稚園の先生してました!

そして、4月から息子が幼稚園へ通い始めました。

慣れるまでは子供も子供なりに我慢したり頑張ってると思うので、心配だと思いますが、しっかり笑顔で送り出し、無理やりでも行かせた方がいいと思います。
うちの息子もだんだん笑顔が減ってきましたし、昨日は行かないと言い出しましたが、今日もいっぱい遊んでおいでーって元気よく送り出してます。

最初、どんなに大泣きして行かないって言う子供も、絶対、幼稚園大好きになります!ただ、そうなるまでの期間は様々です。
せっかく慣れてもGW明けにまた泣いて行くようになる子供もいます。
でも、絶対、大好きになるので、大丈夫です!

先生から、電話はないですか?
先生に一度、状況を話して、幼稚園での様子を聞かれるといいと思います。
うちの子は水でびしょびしょになって着替えて帰ってきたり、池に落ちたり、色々やらかしてるので、何回か電話がかかってきました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生だったんですね😊

子供なりに、頑張ってるんですよね😣
    うちの子も、早く幼稚園好きになってくれるといいなぁ…
    GW長過ぎます💦

昨日、個人面談があって、昨日までは大丈夫だったので😭
    今日帰ってきてお話して、また心配があれば電話しようかなぁと思います!

• 4月17日