※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

保育園始まってから離乳食を家で食べなくなりました😭保育園では完食して…

保育園始まってから離乳食を家で食べなくなりました😭

保育園では完食してるのに😖

保育園では、
9時午前のおやつ
11時昼食+ミルク150
15時午後の離乳食(お昼と同じようなご飯物)

朝は全然食べないのでご飯かパン少しだけ。

夜はご飯を出すだけで泣きます!

どうしたらいいのでしょう。
離乳食食べないとか初めてです。

コメント

ゆきの

15時はおやつではなく離乳食なんですか??一日4食って月齢的にも食べ過ぎでは…。。
保育園始まってからというと、疲れているのもあって朝晩眠くなっちゃうのかなぁと思います。いつもより早めに寝かせるとか、朝起きたら少し遊ばせて目を覚ましてあげるとか、どうでしょうか?

• おまめ

おまめ

午後食と言ってがっつりご飯でした!

夜はご飯を食べてくれず19時には寝てしまい20時時にお風呂、ミルクでまた寝たら朝まで起きません😭

今日は休みなので朝ごはん食べようと思い離乳食出したらご飯を見ただけでギャン泣きされました😭

なのでまだ朝はミルクのみです。

保育園でがっつり食べてるなら家ではミルクのみでもいいのでしょうか😖

保育園で相談してみても夜の離乳食食べないなら大変ですね〜。のみ。

誰に相談したらいいのやらです。

• 4月17日
  • ゆきの

ゆきの

保育園で食事2回なら、家のごはんは朝か夜、どちらか食べる方だけにして3回食にしちゃえばいいと思います。
    まだ9ヶ月ですし、慣れないうちはミルクだけでも全然気にしなくていいと思いますよ😊慣れれば夜も起きていられるようになると思います!
    幼児食に移行すると、朝昼晩の3食スタイルになると思うので、保育園と相談しながらスケジュール決めていけばいいと思います。
    私も5ヶ月から預けていたので、離乳食初期から色々調整必要で、保育園のスケジュールから逆算して計画立ててました!

• 4月17日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😖❤
    保育園ではしっかり食べてるので家では無理に上げずにミルクあげながら様子みて行こうと思います☺

• 4月17日