※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
妊娠・出産

里帰り先で補助券の詳細記入はいつからできますか?県外なので補助券は使えず、県内の補助券はいつまで使えますか?

里帰り予定で生まれる一ヶ月前には実家に帰ります。
20~24週に一度みせにくるようにと里帰り先で言われ今日行くのですが、いつから補助券をわたし、詳細記入してもらうのでしょうか?
県外なので補助券は使えないので補助券に詳細記入してもらわなきゃ行けないですよね?
いつまで県内の補助券を県内産婦人科でつかえばいいのでしょうか?

コメント

里帰り先で受診するときに今の券を提出して、記入するところだけしてもらえば大丈夫じゃないですか?

券自体が変わることはないですよ。

243

りいたさんのお住まいの市は分かりませんが、私の里帰り先では、現住所がある市の補助券を出して記入してもらい、産まれてから領収書と記入された補助券を現住所のある市に持っていき全額返金してもらう流れです(*^ω^*)💓

母子手帳をもらった市役所に電話で確認されるのが良いと思います🥰