※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
子育て・グッズ

これは夜泣きでしょうか?毎晩2:30am-3:00amの時間帯に娘がギャン泣きし…

これは夜泣きでしょうか?

毎晩2:30am-3:00amの時間帯に娘がギャン泣きします。
以下1日の大体のスケジュールです。

7:00 起床
7:30ミルク 離乳食
8:30 朝寝
10:30 起床 ミルク
12:00 昼寝
14:30 起床
15:00ミルク 離乳食
17:00起床
18:00お風呂 ミルク
19:30 就寝
10:00(寝たままミルクをあげる)
2:00 ギャン泣き→ミルクあげると泣き止む、寝る。

前までは、夜中に起きることなくぐっすり8:00まで寝てくれていて本人もご機嫌で起きてたのですがここ3週間ほどずっとこんな感じです。😢

どうすれば夜中またぐっすり寝てくれるでしょうか?

コメント

M

夜起きるのは日中疲れてないからってこともあると思います。スケジュールを見る限り、日中寝すぎな気がします。昼寝を減らし、夜寝る時間を30分ぐらいおくらせてみたりすると、朝まで寝たりします

• ひなはな

ひなはな

お返事ありがとうございます。
    昼寝が多いんですね。今までよく寝る子だったので、そのままの感じで生活していました。(>_<) 初歩的な質問になりますが、
    寝てしまいそうになったら遊んだりして無理にでも起こした方がいいのですか?それとも一旦寝せて30分後とかに起こすのでしょうか?

• 4月17日
ありちゃん♡

うちの娘もよく寝ますが夜泣きしませんよ〜😉👍❤︎多分同じぐらい朝寝昼寝夕寝してます!だからそんなに寝てるからって関係ない気も💭夜泣きするのも個性だと思います✨逆にいつも寝てる時間に無理に起こしてグズグズされると困っちゃいますよね😭かと言って夜中起きられちゃうのも⚡️7ヶ月8ヶ月あたりって夜泣きピークで成長過程みたいだし乗り越えるしかないですね( ; _ ; )❤︎答えになってなくてすみません💦

• ひなはな

ひなはな

そうなんですか😳
    寝かしつけるわけではないんではないんですが、勝手に寝ちゃうのでどうしたものかと。。笑
    個性っていわれたら気が楽になりました☆
    そうなんです!変に起こすとグズグズするし、なんなら寝てる間に家事とかすることがあるので寝ててくれー!と思ったり💦

優しいお言葉ありがとうございました。

• 4月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます😭💓💓

ひなひな♡さんの娘さんは寝るのが好きなんですかねっ🎶家の事する時間が確保できると本当に楽ですよね凄い分かります!夜泣きはまだまだ続くかもしれないですが、ひなひな♡さん体調崩さないようにしてくださいね😢😢

• 4月17日

個人的な感想になりますが、朝寝、昼寝、夕寝?3回それぞれ2時間しているのが多いと思いました💦💦
昼まで6時間寝ていて、夜また19時半就寝7時に起床だと1日18時間くらい寝る計算だと思うのですが、新生児〜3か月並の就寝時間かな?と思いました🤔
お子さん一人一人違うのは承知ですが、外に出たりする時間がなく疲れないのではないですか?
赤ちゃんは日に日に体力ついてくるので、昼間寝すぎると夜中起きたりとかもします😊

• ひなはな

ひなはな

お返事ありがとうございます!
    寝せすぎだったのですね💦
    眠くなるとグズるので寝かせていたのですが、出来るだけ起こしておこうと思います。
    もし眠ってしまった場合には、30分後くらいに切り上げたら問題ないのでしょうか?

• 4月17日

退会ユーザー

私はベビーカーにのせて外に散歩に連れて行き気を紛らわせました😊
    8か月なので、午前中に30分〜1時間、午後2時間〜2時間半くらいを目安に昼寝をするスケジュールにしました😊
    なるべく外に連れ出し刺激を与え2回の昼寝が定着するまでは気を紛らわす作戦です♫
    もしも、寝てしまった場合は夕方のみ30分で起こしてました☺️

• 4月17日
  • ひなはな

ひなはな

分かりやすく教えてくださってありがとうこざいます!わたしもそのスケジュール🗓で今日動いて見ようと思います🚼 ありがとうございます☆

• 4月17日

退会ユーザー

うちの子の8か月スケジュール
    →うっすらしか覚えてないので大体を記載します😂

6時半〜7時起床
    起床後30分くらいで朝ごはんの離乳食
    9時〜10時散歩
    10時〜11時朝寝
    11時半ミルク
    13時〜14時買い物と散歩
    14時〜16時昼寝
    起床後ミルク
    18時離乳食
    19時お風呂
    20時ミルクと就寝
    夜間2回ほど母乳
    でした😊
    8か月半で夜間断乳して母乳はなしになりました😊

• 4月17日
  • ひなはな

ひなはな

細かなスケジュールありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月17日
リナル

せめて夕寝のはやめた方が良いかと。もう8ヶ月なので朝寝と昼寝で十分だと思います。夕寝の時間はたくさん遊んであげると疲れて夜は寝てくれるのでは!

• ひなはな

ひなはな

たしかにもう8カ月で体力もありますよね😥気づかなかったです。
    夕寝の時間は散歩に連れていったりして、疲れさせようと思います!

• 4月17日