※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

22日に入院し、バルーンと促進剤の予定。赤ちゃんがFGRで、出産を急ぐことに。誘発が怖い。同じ経験の方、経験談やアドバイスをお願いします。

22(月曜)から入院してバルーン、翌日促進剤の予定です。
現在38w5d、推定2150g。赤ちゃんが胎児発育不全(FGR)と診断され、GWに入って医師が少なくなる前に出産しようということになりました!
38wの診察でまだ子宮頸管が5cmあると言われて、誘発が怖くなっています(T^T)
誘発で何日もかかった方、その間毎日ずっと痛かったですか??
同じように子宮頸管長い状態で誘発した方、経験談教えてほしいです(・_・、)

その他にも子宮口開かせるために良かった運動などアドバイス頂けると嬉しいです!

ちなみに第二子です!
小さいし、経産婦だし、どーにかスポーンと出てきてくれないかと願う毎日です( •̀ᴗ•́ )笑

コメント

まなみん

私は予定日から2週間遅れ、促進剤を打ちましたがなかなか出てこなくて結局4日間打ち続けました😫💦
初日はゆるい点滴だったので大丈夫でしたが、2日目から夜も微弱陣痛があったりとずーっと痛かったです💦
夜も寝れずに4日目には体力もなくなってました(;o;)笑

結果帝王切開になったんですけどね😂

痛みは個人差もあると思いますが、
するっと産まれてきてほしいですね!

• ぴすけ

ぴすけ

あああぁ・・・
    私が一番恐れるパターンです( ̄^ ̄゜)笑
    大変でしたね!凄いです!!
    時間かかることを想定して、体力温存を意識したいです👍🏻

• 4月17日
たま

37週から開きはバルーンで2センチ開いて
促進剤2日しました。

1日目はほぼ、痛くなくて夕方、促進剤やめたら朝まで陣痛なく普通に眠れました。

2日目は夕方まで耐えられるくらいで
夕方に促進剤追加してもらってやっと激痛1時間で破水してうまれましたよ

• ぴすけ

ぴすけ

激痛一時間!
    少し希望がわきます!!
    促進剤があまり効かない一日目はソワソワしてしまいそうですね🤔
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月17日
  • たま

たま

上の子の自然分娩の6時間分以上の痛さが一気にまとめて1時間に来た感じでしたが、破水してくれたから助かりました。
    直前の内診で子宮口がかたいからまだまだと言われてたので💧

• 4月17日
home

少し違うのですが、
一人目の時39w2190gで出産したのですが、小さかったのもあり?スピード出産でとっても楽でした❗️
今回の二人目は38w2820gで、子宮頸管ほぼ0、子宮口6センチから陣痛スタートでしたが、一人目の倍時間がかかり壮絶でした😭経産婦は早い説はどこいったのかと思いました😅💦

ちなみに子宮口開かせたり陣痛促すために、毎日雑巾掛け、乳頭マッサージしてました👌スクワットを旦那に教えてもらった夜の翌朝陣痛がきました❗️子宮口9センチまでは一瞬で開いたのですがそこから長かったのでなんとも言えないですが。。😭😭

• ぴすけ

ぴすけ

一人目さんと大きさが似ています!
    スピード出産と聞いて是非とも安産菌をわけて頂きたいです🙇‍♀️
    二人目さんの壮絶エピソードは見なかったことにします!笑
    やっぱりスクワットですね💪
    頑張ります!

• 4月17日