※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu♡♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、哺乳瓶卒業を考えています。飲み方の練習方法やフォローアップミルクの飲ませ方について教えてください。

いつから哺乳瓶卒業しましたか?
また、どうやって卒業しましたか?
只今11ヶ月の息子がいます。完ミです。
元から食が細く、離乳食は量は少ないものの3回あげています。
そろそろミルクはやめてフォローアップミルクを始めようと思いますが、
コップやストローマグ等で飲ませればいいのでしょうか?
コップではあげたことないのですが、どうやって練習しましたか?
参考にさせてください😊

コメント

アリエル

うちの子は遅いですが3週間前に哺乳瓶卒業しました!
フォローアップミルクはストローマグやコップにストローを刺して飲ましてます(o^^o) (コップでまだ上手くのめないので)
コップの練習はお茶を入れて飲ましてます、お茶ぐらいなら多少こぼれても良いかな〜と思い(笑)

• yuyu♡♡

yuyu♡♡

返信ありがとうございます!哺乳瓶卒業は1歳位からでもいいんですね!安心しました!
    コップにストロー刺すっていうの良いですね!真似させていただきます😊

フォローアップミルクは哺乳瓶じゃなくてもよく飲んでくれますか?

• 3月2日
  • アリエル

アリエル

最初はあんまり飲みませんでしたが慣れると一気に飲んじゃいます(^ν^)

• 3月2日
  • yuyu♡♡

yuyu♡♡

そうなんですね!やはり慣れですよね!
    頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 3月2日
ひーこ1011

うちは、1歳2ヶ月でやっとやめれました!
11ヶ月頃一度ストローマグで試してみたのですが、ギャン泣きで拒否されて、断念しましたf^_^;
哺乳瓶依存が凄くて、寝る時は空になった哺乳瓶身体の下に抱え込んで寝てましたf^_^;
寝る時にポイって放って寝るようになったので、イケるかも?と思い、今日からストローで飲もうねって言って、ストローマグで飲ませてみたら飲んでくれました✨

1歳からはおやつに牛乳を飲ませていて、それはコップで飲ませています。
私が口元まで持っていって、斜めに傾けて飲ませています(^ ^)

• yuyu♡♡

yuyu♡♡

返信ありがとうございます!
    最初やっぱりストローマグじゃだめでしたか😅哺乳瓶抱えるとか想像しただけで本当可愛いです!
    でも飲んでくれるようになるんですね!

コップ練習も参考にさせていただきます!
    コップはどういうの使ってますか?

• 3月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最初はこれ嫌だ〜。・゚(´□`)゚・。てギャン泣きでした(笑)
    多分たくさん吸えなかったから嫌だったのかもしれないです。
    今はジュージュー吸えるようになってるので、吸引力もあるのかな?と思いました(^^)

コップは普通陶器のものでも飲ませますが、うちはこれ使うことが多いです☆
    口のところが狭く尖ってるので、飲みやすいみたいで、溢れません。

• 3月2日
  • yuyu♡♡

yuyu♡♡

そうですよね、ちゃんと最初は吸えないですもんね、、、。
    でも、慣れですよね😭お子さん頑張ったんですね!うちの子も頑張ってもらわないと!

わざわざ画像までありがとうございます💕
    こういう便利なのもあるんですね!
    真似させていただきます☺️

• 3月2日