※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

年子の定義が知りたいです。1歳9ヵ月差は年子ではないですか?学年では上が年長さん、下が年少さんになりますかね

年子の定義がわかんないのですが…
1歳9ヵ月差(ほぼ1歳10ヵ月差)って年子ではないですよね?(;ω;)
学年ってなったら、上が年長さんの時に下が年少さんではいるって感じですかね(;ω;)

コメント

ママス

それは年子ではないですね(^_^;)
年子だと
上が年長さんの時に下が年中さんになります(╹◡╹)

年齢が1つしか違わない場合が年子です☺︎

うちは1歳5ヶ月差の2学年差です
(27年と28年生まれです)
2学年差ですが今はまだ年子みたいな感じですと話してます(^O^)

ゆきだるま⛄️

一応学年が1個違いの年子と、1歳◯ヶ月と2歳◯ヶ月という感じで1年の中で1歳と2歳。2歳と3歳。という感じになるのも年子というみたいですよ😉✨うちは1歳9ヶ月差の学年年子です😊

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

年子は色々あった気がします。年齢が1年離れてる場合と、年齢が2年弱離れてても学年が1つ違う(2017年5月生まれと2019年1月なら年子で4/2過ぎたら年子でなくなる)場合など。ママリで前同じ質問してる人がいて年齢的に年子、学年的に年子って周りの人には説明するとみんな書いてありました。

あんちゃん

2歳までに生まれれば年子らしいです。
学年は2学年差になる場合もありますが…
わかりにくいですよね☆

mm.7

うちのも1歳9ヶ月差ですが、学年が続いてない、産まれた年が続いてないので、年子ではないと思ってます☺

でも、その辺でいくつなの~?とか聞かれて、誕生日前だと、3歳、4歳になってしまうので、そう答えると年子だね~とか言われますが、いちいち説明めんどくさいので、その時はそうなんです!って言っておきます(笑)

ゆか

うちは1歳5ヶ月差になりますが、年子です。
学年が2つあいても年齢が2年空いてないと年子だそうです🤔

ゆき

ウチもあと数日後に産まれたら2学年差になりましたが、下の子が3月産まれなので年子です。
1歳10カ月差です。