※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

人それぞれ、色々な考え方があると思いますが……スゴく長文です🙇🙇🙇先週金…

人それぞれ、色々な考え方があると思いますが……
スゴく長文です🙇🙇🙇

先週金曜日まで、かなり元気だった子供。
その二~三日前から、また鼻水やくしゃみが出てきたなと思ったけど……それでも土曜日の夕方辺りまではいつもと変わらなかったが、、、
土曜の夜、夜中から鼻づまりであまりよく寝付けず、二時間おきくらいに泣くように😱😱
隣の部屋では旦那も寝てるし、翌朝はゴルフで早い。夜中にギャン泣きさせてまで吸引はどうか?と想ったのもあり、水分とおむつだけで様子を見てたが、早朝五時過ぎに飲ませたミルクをその40分後に、痰が絡んで苦しみながら吐き戻した為に、着替え、処理後に鼻吸引。

鼻通りが良くなって安心したのか?そのまままた寝たので、様子を見ることに。

しかし、次に起きたときに何か様子が変だな……と思ったら、ご飯はほとんど食べない、体を触ったら暑く感じる……。
熱を測ったら、38度台😱😱あれ?どうした❔

そこからはもう、グッタリの子供😢😢
果物には反応を示すので、食べさせるものの、その一時間後には吐き戻してしまう。そして気づけば胴体とおむつ周辺が真っ赤に😱😱

熱があるから❔何が起きてるんだ❔

子供の病気の本を出して調べるも、
全てが一致する病気がない……
一部当てはまる、風疹?溶連菌?風邪?

急に熱、呼吸も苦しそう、体の赤み、食べても嘔吐でかなり心配になり、#8000系の電話番号を調べるも、日曜でも時間帯が日中なので通じない😣😣

とにかく鼻がつまってることは確かなので、
出きる限り鼻吸引はした。

そんなときにまた義母が登場。(いつもよりは遅めのお昼過ぎ)状態を話し、旦那がゴルフの日曜日は、夕方は旦那実家に行く日ですが、子供の体調不良で断った。そしたらまぁ大変😱😱と、うちらが来たときに渡そうとしてた食べ物を一気に持ってきた😅😅

旦那はゴルフ終わりに私に連絡して、現状を知るも、いつも通り実家に寄って夕飯を食べて帰宅。

子供の様子を目の当たりにして、いつも通り私を責めるかと思いきや、今回は責めはなかったけど、色々と聞かれた。何で急にこうなったの❔


食べても吐く、熱で呼吸が荒い、グッタリ。
旦那は常に、明日病院に連れていけば大丈夫だよ💦💦そんなに深く心配しなくても💦💦と。
私は三拍子揃って不安だったので、夜はすぐに#8000に連絡。
状況を伝えると、脱水が心配だから水分だけは取らせて‼️
食べないなら果物とかをすりおろして食べさせて‼️体の赤みは気になるから今から写真に撮って、気道確保のために吸引はしてあげて。
呼吸をするときにみぞおち辺りがポコポコしてるなら、危険だから出来れば休日診療してる大きな病院に行ってね、と指示。

スピーカーホンで会話してたので、一部始終を聞いてた旦那は……
大体医者が言いそうな指示ばかりだよな。
自分が責任負いたくないから、そう言うんだよな💦💦自分が医者ならそう言うもん、と。
果物与えたって吐くんだから、うちはお茶や水を飲ませてればいい、鼻は明日の朝イチで病院に行き、薬を飲ませれば治る。とにかくさ、ちーが医者の言うことを真に受ける気持ちは分かるけど、うちは子供ファーストで考えようよ😅😅と。。。

内心、どっちが子供ファーストなんだよ💢💢と思いながら、夜はとにかく水分を与えることを中心にした。

翌朝一番で掛かり付けに行くと……
高熱で体全体が赤い。喉も赤いけど、溶連菌とかではないらしく、とにかく子供のグッタリ具合、体の赤みが気になる、と大きな病院に紹介状を書くから行ってくれ、と😱😱その時点で川崎病の疑い、と。

家の近くの大きな病院にそのまま移り、そのまま入院に。。。電話越しに現状を知った旦那はやはり驚いていた。

昨日の午後6時まで、抗生剤を点滴から入れても38~9度台の熱が上がったり下がったりで、あまりのグッタリを見てられなくて、先生にお願いし、解熱剤を入れたらやっと37度台に回復。少しだけ安心した。


掛かり付け→大きな病院→荷物を取りに一旦帰る→病院に戻る→病院での多少のお世話……全て義母。
旦那はいつも遅番だけど、会社だから来れないのも、仕事中に時折私に連絡を入れるは分かる。


しかし、明日は(日付かわって今日は)旦那が休みなのに、義姉が心配して見舞いに来るそうだが、旦那もそのタイミングで一緒に行こうと思うと、、、
えっ?パパなら、心配で休みなら早く子供の様子を見に行きたいと思わない⁉️と、つい思ってしまった。

今日の出勤が早かった分、きっと仕事終わりか明日の朝イチでゴルフの練習に行くか、また読み溜まった日経新聞読むから、なのか、私が面会は14時からと伝えてしまったからなのか、そこの真意は分からないけど……

最近の寒暖差で、旦那の体調も子供の症状に似てきたらしく、喉は痛い、痰が絡む、スゴく風邪っぽい😞😞と。。。俺も子供のが移ったみたい😱だと。
そんな言葉を聞いてしまったら、よくそんな事言えるな💢💢とイラついてしまった。

昨日の夕方まで、病院食ですら1/4程度しか口にせず、食べても吐くことも多くて見てられなかった。
とにかくグッタリしてて、ずっと寝っぱなし。
まるで数年前に、病で入院してた父を見てるようだった😢😢😢病に戦う大人の姿も見てて辛いけど、子供はもっと精神的に来る😞😞

父親って、普段の子供の姿も少ししか知らないから、子供が苦しんでも、やはり自分の事には思えないのかな。。。

あまり文章がまとまってませんが、
お子さんに入院経験がある方を始め、
皆さんはこの旦那の言動、どう思いますか❔
父親でも面会時間に合わせて来るのは、普通ですかね❔

長々とすみません🙇🙇🙇

コメント

deleted user

川崎病はうつる病気ではないですがあなたは体調悪いようですし、来なくて良いですよ。子が悪化したらいけないし。

ってすごい冷たい視線と口調で言ってしまいそうです😓

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私も、旦那にそう言えたら楽かもしれません……。

    • 4月17日
ぽぽん

お子さん大変でしたね💦早く良くなるといいですね🙏✨子供がぐったりしている姿を見るのは本当に辛いですよね😭

そしてちーさんも看病おつかれさまです✨無理しないでくださいね!!

うちは娘が1歳半の時、発熱しかかりつけで診てもらったらRSウイルス→その晩熱性痙攣からの救急車搬送→翌日もぐったりで救急病院へ行ったら呼吸が苦しくなっていて即入院で一週間入院、という経験があります。私も働いているので、仕事はずーっと休み入院中もつきっきり。入院までは、すべて私と実母がこなし、旦那は入院中2回ほど来てくれました。旦那はやっぱり、朝一で来るという感じではなかったですね😅やっぱり危機感が私ほどないんですよね。なんでですかね、不思議です😅なので、娘は何があっても私が守る!!と思ってます😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    子供が生まれてから、入院は今回で二回目なんですが……
    これほどまで高熱と体の赤み、グッタリが続いたのが初めてで、ホントに今回は精神的にやられますね😢😢
    やはりぽぽんさんの旦那様も、うちと似たような感じだったんですね。
    全員が全員じゃないとは分かってますが、子供がいても男性って、何なんですかね💦💦💦

    • 4月17日
Hina mama💕

父親なら面会時間外でも面会出来るのであれば普通だとは思いますがそうでないなら早めに来て欲しいって思います😅
下の子が生まれた時一緒に退院出来ず、私以外は面会時間が限られていたのでその少しの時間だけでも旦那には来てもらってましたが上の子のこともあってあまり来ることは出来ませんでした💦

ただ本当に風邪っぽいのであれば移されても困るし逆に来て欲しくないです😅

なんかあまりにも他人事な感じで全然子供のこと考えてくれてないなぁ💦と読んでて感じました😥

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那は最初は、一晩寝ればある程度軽くなってると思ったらしく、翌朝もグッタリしていて、さらに掛かり付けに連れていったら、大きな病院に……という展開になったことに、一人ビックリしてました😱😱
    電話が来るたびに、様子は伺って来ますが、私自身も旦那が自分の事の様に思ってないな、と感じてます。。。

    電話の声では、そこまでの体調不良は感じませんが、何しろ年中、ゴルフのための体作りで、本人いわく、練習で極限まで体を痛め付けてるみたいなので、そこに寒暖差が加わると、すぐに体調をくずします。なので、子供が少しでも風邪を引いたりダウンすると、いつも子供から移った、と言われますが、今回は子供もパパに会いたがってるし、熱まではないなら父親として来て下さい、と思ってました。。。

    • 4月17日
Lilly

子供がそのような様子だったらかなり不安だし心配だし心痛いですよね…
常にみてるからこそ。

普段は責められる、ってのにも疑問を抱きましたねわたしは。
子供が風邪引くのは母親が悪いという認識なのかな…?
なんでもっと早く病院に連れて行かないの?とか心配の方向で責めるなら気持ちは理解できますが。

とはいえ、わたしの旦那なら夜間でも休日でも行ける場所探して連れて行ってました。
熱があるうえに異常な赤み、水分とらせてもなんども吐くようなら間違いなく連れて行きます。
ですが電話で指示を仰いでいらっしゃるのでまず最初は私もそうするかもですが、旦那さん子供になんかあるわけない!って自信からなんかな…
自分の都合が優先な気がするんですが…

うちも旦那が仕事のため、下の子産まれて間もなく黄疸が続き、夜中なんども吐いて、気持ち悪そうにしわたしは明らかに様子がおかしい!と夜中病院電話して呼ばれたので病院に連れて行くことになりましたが旦那は寝ている娘をなるべく起こしたくないのもあり頼めるならと結局父の奥さんにきていただき一緒にいきました。

母親が不安で仕方ない中旦那はあまり心配じゃなさそうというよりはマジかよ…君の心配しすぎでは?と言われたのは迷惑なのか?と感じたけど翌日仕事だから無理もない…直接みてないし面倒みてるわけでもないからわかるわけもないんですよね。

でも明らかに熱やぐったり吐いてる様子も見て入院にもなってるのにゆっくり来るあたりとか、男性そんなもんなんかなぁとか思いました。
悲しいけど。
子供産まれた後も、入院中面会早めに行こう!とかなかったし、女性とはまた違うんだなと正直感じる部分です…


お子さん早く良くなりますように😢😢💕しっかりしたママさんが側にいて安心ですね😖
ママさんも無理しすぎないようにしてくださいね✨

  • Lilly

    Lilly

    ちなみにうちの子達は入院はしたことがないんでそこはうちの旦那は対応違うかもしれないんでわからないですが、明らかに熱やぐったり吐いてる様子もみて〜男性そんなもんなんかなぁ悲しいの文章は、ちーさんのを読んで思ったことでうちの子供は結局入院していないので一応書いておきます😣😣😣

    • 4月17日
  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    今でこそ、まぁ仕方ないと言うようになりましたが、子供が一歳になるまでは、何か病気をすると、必ず私が責められてました。子供が病気になるのは母親のせい(特に私は専業主婦なので余計に)と言う認識です。
    逆に簡単に病院に連れていくことに反対です、旦那は😅😅
    お子さんが二人居ると、ママとパパ、どちらかが対応しないといけなくなりますから、❤️🎵❤️さんのような場合は、そうなっちゃうんですね💦💦
    もしかしたら、ですが可能性としてあるのは、今日が入院して初めてのフリーの休みだから面会に来る予定ですが、これが旦那のゴルフの試合だったら……旦那は試合に行ってたんじゃないかな💦💦と思う気もします。
    今朝熱が下がった話をしたら、やはり大袈裟だったんじゃない?と、軽く言ってきましたから……。
    男性がみんながみんな、旦那のような言動ではないと思いましたが、私も何となく悲しく感じました。。。

    • 4月17日
deleted user

旦那さんが少し冷たいというか、
他人事みたいな感じだし、

まずゴルフ終わりに現状をしっているなら実家によらず家に帰り子供の様子を見ますよね💦


今の家庭よりも、親など元の家族が家族の方が家族感がある旦那なんだなぁと思ってしまいました😭。

ちーさん、看病おつかれさまです😭
心配で心配でたまらないですよね、、、。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました。
    旦那は今日面会に来た状態でも感じましたが、他人事みたいなホントに冷静でした。
    過去に二回入院歴があり、その片方は今回と同じ病院で。
    もうひとつの方が良かった……とか言ってました。
    旦那にとっては、両親相手の方が、共通の話題が多いですし、話しやすくて居心地がいいんでしょうね。

    • 4月18日