※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももちゃん
その他の疑問

職場の後輩がこの3月で退職するので、何か贈り物をしようと思うのですが…

職場の後輩がこの3月で退職するので、何か贈り物をしようと思うのですが、何が良いか思い付かなくて困っています。

後輩は保育士で、年齢は28歳。
結婚してから1年以上経っています。
妊娠している訳でもなく、『仕事に疲れてしまって、専業主婦になりたいから』と言う理由で退職します。

贈り物の予算は2~3千円です。

何か良いアイディアをお持ちの方、アドバイス下さいm(__)m

コメント

jojomama

ペアカップや洗剤セットなどはいかがですか?普段使えるものが私なら嬉しいです!

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)

私も保育士をしています☆
私が退職したときに頂いたときに嬉しかったのがお風呂グッズ(入浴剤や色んな香りのボディーローションにボディークリーム)、アロマオイルグッズ(これはにおいの好みもありますので、なんとも言えませんが^^;)、美容グッズ(私がマスクパックとか好きだったので詰め合わせ)、絵本(好きな絵本シリーズがあったのでプレゼントしてくれました)、ハンカチとタオルセットですかね(^^)

結婚されているということで、キッチングッズやコップとかお皿のセットとかどうですか?(*^-^*)
写真立てとかも私なら嬉しいですね(・∀・)家電製品とかなら女の人なら喜びそうですよね!

めんま

私が前の職場を退社したときは、シリコンスチーマー?がはやっていたので、シリコンスチーマーと簡単レシピ集と簡単なキッチン用具もらいました(^o^)

モモの輔

私も保育士です♪

好みもあると思うので、近くで見ているもももちゃんさんが選んでくれたものなら何でも嬉しいと思いますよ♡♡

アタシは先輩からもらって嬉しかったのは、人が来たときに出せる大きめのお皿に揚げ物用?に網がついた物です♡
栗原はるみのお店で、包装紙がレシピなんです♪

園用じゃない、おしゃれエプロンなんかも嬉しいと思います♡

タブレットゆみ

こんばんは☆
結婚されて1年以上たっているなら、だいたいの生活用品は揃っているかと思われます。特にお皿やカップなどは結婚祝いや引き出物でいただくことが多いので、ありあまってしまうかもσ^_^;

本人に何が欲しいか聞くのが一番いいですが、サプライズなら聞けないですよね(*^_^*)
私なら自分ではなかなか買わない高級な紅茶やお菓子のセットが嬉しいです。残るものなら、ブランドハンカチとか春らしいストールとか…

もももちゃん

コメントありがとうございます❤
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
普段使えるもの、良いですね~(*´∇`*)
参考にさせて頂きます☆

もももちゃん

自分磨き系も良いですね~(*´∇`*)
中々自分では買わないですもんね。
参考にさせて頂きます☆

もももちゃん

キッチングッツも良いですね~(*´∇`*)
便利グッズって以外と自分では買わないですもんね。
参考にさせて頂きます☆

もももちゃん

確かに!園用のエプロンは山ほどあるけれど、オシャレな奥様エプロンは持ってないかも(*´∇`*)
参考にさせて頂きます☆

もももちゃん

本人にはサプライズで驚かせちゃおう!と思っているんです♪
高級な紅茶セットならお客様にも出せますよね~(*´∇`*)
参考にさせて頂きます☆