※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

出産後3日目で体調が辛い。幸せだけど痛みや悲しみも。家族が支えてくれる中、一人で泣いていることも。母乳のために食事をとるのが辛い。

幸せでいっぱいだけど体がボロボロだ。

出産して今日で3日。寝れないのには妊娠中から慣れてたから大丈夫だったけど、傷口は痛いし、乳首は切れるし、骨盤は痛いし、足はパンパンに浮腫むし、急に涙溢れてくる。

でも、毎日、旦那だったり実父母、義理母がお見舞いに来るから辛いところなんて見せれなくて 子供を楽しみに来てくれてるのに私の事で心配かけれない。でも誰にも話せなくて、子供と過ごす時間だけが癒しで痛みも悲しさも忘れて、1人こっそり泣いている時に看護師さんが来て、新生児室に預けることになったけど、なんか寂しい思いさせてる感じがしてすぐに迎えに行って。

ご飯は食べる気にならないけど、母乳出すために食べないとだし、寝る暇あるなら抱っこしてたいし。
もう幸せいっぱいだけどボロボロ。情けないですよね。

コメント

ぺん

お疲れ様です❁
お母さんは出産してすぐ身体の回復を待てないまま眠気や精神面と戦わなくては行けなくて大変ですよね💦💦
私もその頃は色んなものに一生懸命で正直あまり記憶がありません…。でも今になってそれがなんとなく寂しいです。休める時にすこーしでも休んで、ちょっとでも楽しめたら素敵ですね🌸

私も入院中めっちゃ泣いてました!
同じように新生児室に預けて寂しい思いさせてるって思って泣いたりご飯も食べられないけど母乳出さなきゃって焦ったり、我が子を守っていけるのか不安になったりとにかくボロボロでした!
自宅に帰ってからも1週間ぐらい不安定でご飯食べられないから母乳も出なくなり完ミになりましたが今は泣くこともなくなりました😊
おそらくマタニティーブルーズだったのかなって思ってます😱
時間が解決してくれるので焦らずゆっくりいきましょう👍✨

ホワイトピーチ

分かります!分かりますよー‼️
みんなに迷惑になるから…少し預けるのも可哀想…寝なくてもいい、沢山抱っこする…など
一緒の気持ちだったことばかりです。

退院後も
ワンワン泣いて…
旦那が夜勤の為
二人目の時は
夜中みんなで泣いたりしたこともあります。。
今思えば
あのときやばかったなー。産後鬱だったのかなーとか思いますが
日にちが経ってば流れが見えてきますよ😊
誰かは
絶対絶対頑張りを認めてくれます。
見ています。
でも頑張りすぎはダメですよ!
少しでも寝る!休む!食べる!をしましょ❤️

ゆき

ご出産おめでとうございます㊗️
大仕事おつかれさまでした😊

出産直後って何故だかなかなから眠れませんよね😨
体は疲れているし、ホルモンのバランスも変わるし、急にお乳あげてオムツ変えてっと初めてのことだらけなのにしなくちゃならないし‥なんだか不安になっちゃったりもしますよね。

眠る暇がれば抱っこしてあげたいなんて優しいお母さんですね!
眠れるときに眠ったり自分の体を労わるのも産後のお母さんには大切なことです☺︎
赤ちゃんを看護師さんに預けることに罪悪感は感じないでください。
無理してお母さんが倒れちゃったら大変ですから💦

不安なんだって気持ちも旦那さんや実母さんに打ち明けてみてもいいと思いますよ!
初めて育児不安で当たり前なんですから、実母さんや旦那さんに助けてもらいながら一緒に乗り越えていけたらと思います✨
これから長い子育てなのですから、ゆっくりまわりを頼りながらで大丈夫です👌👌

マヨネーズ

すごく分かります!
私も出産2日後くらいから何故か色んな想いが溢れて泣いてました😂
土日挟んでの出産で旦那も一緒に病院に泊まっていたんですけど、休みが終わるから旦那は帰るってなった時に一気に不安に襲われたり😕
泣かないように頑張ってたら何かを察した旦那が言葉をかけてくれて号泣しました😣
色々分からないことだらけで不安ですよね、私もおっぱい出すことに必死でした。
お母さんの体を休めるのも大事ですよ!無理せず少しの時間でも看護師さんに預けてもいいと思います😌!
出産お疲れさまでした👶🏻💓

ma&ma

情けなくないです!
捉え方ですよね(*^^*)
つらいなら旦那さんにはお話しされた方がいいです(*^^*)受け止めてくれませんかね?旦那さんにもお仕事お休みしてもらってはどうですか?
今後育児で悩むこともあるかと思うしちゃんと友達でも親でも相談できる相手がいるといいですよね(*^^*)
その痛みとかツラさわかります!体もボロボロですよね😂
無事生まれてくれた証だと思うとあたしはこれくらい仕方ないかと思ってしまう😂でも確かに傷口は痛いですよね💦乳首も痛かったわ(--;)慣れるまで…
あたしは、二三ヶ月雄っぱいも出なかったからチーン( ºωº )💦てなる時もあったけど…。
1人目の時は神経質になりすぎて疲れました!(--;)2人目3人目は、気楽に行ったら楽でした(笑)
辛ければ辛いと辛ければ辛いといいましょ(*' ▽'*)