※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が下の真ん中2本ではなく3番目から生えていて心配です。生え方は個人差がありますか?指しゃぶりは寝るときのみです。

こんばんは🌆10ヶ月になったばかりの娘なんですが、歯が下真ん中2本はばっちりはえていて、次は上真ん中2本かなと思っていたのですが…真ん中ではなく3番目から白い歯がみえています😰一本です。生え方はそれぞれ違うのでしょうか?真ん中2本からだと思っていたので心配で…💦寝るときのみ指しゃぶりします。

コメント

320

こんばんは😊👌

上下前歯8本内(上4本・下4本)で順番が違うのは大丈夫ですよ🙆‍♀️
中心の2本より先に横の歯が生えてくる子も2割程いるみたいです♡
稀に生まれつき前歯2本の歯が無い・
2本の歯がくっついた状態で生えてきてしまうなどありますが1歳過ぎ頃まで様子を見ていて大丈夫だと思います。
それでも生えてこない場合は歯医者で相談された方が良いと思います🙏✨

• ちぇりー

ちぇりー

そうなんですね💫すごく詳しくて安心しました😊ありがとうございます❤️

• 4月17日